2013-06-07

2013 軽井沢オフ No2

 (2013 軽井沢オフ No1からの続きです…)

 しかし、事前に聞いていた車種とはどうも違うような…
 なので、お会いするなり「車、これにしたのですか?」とお尋ねすると…

 なんと返ってきたお言葉は「納車が一日間に合わへんかった!(涙)」だそうです。(笑)
 あぁ、今日の日の為に買ったBMWの新車なのに。。。
 いや、違うか、「新車が来たら最初、どこへ行こうかな?」と、わざわざ三ヶ月も前から軽井沢オフを企画したのに…
 な、なのに…
 一日、納車が間に合わないというのはなんという愉快で楽しいオチなのでしょう。(いやっ、失礼)


 ということで代車です。(笑)
 名付けて代車ある号!
 いや、しかし、ディーラーが申し訳ながって「どれでもいいから乗っていってくれ!」と言ってくれたそうで、「じゃあ!」と新型の523のツーリングワゴンをお借りしたそうです。
 ディーラーも新車購入のお客様には太っ腹ですね。


 でも、セダン好きのあるさんとしてはキャンプ行くわけでもないのに「ワゴン」ってのいうのも「イマイチ!」だそうで、ついでに「黒」っていうボディカラーも「気に入らん!」そうです。
 いや、充分過ぎる高級車ですから…(笑)


 さて、そんな話はともかくとして、この後の予定としては、あるさんの奥様と息子さんは軽井沢サイクリング。そして、あるさんはくりまんじゅうと軽井沢散策撮影会ということになりました。
 あるさん曰く、「師弟対決」なのだそうです。^^;


 時刻は一時少し前。
 三時過ぎにHIROさんやおたけさんと合流予定なので、二時間ほどの奥様方とは別行動になります。


 ちなみに本日の写真はあるさんたちがホテルにチェックインしている間にホテル周辺をチャカチャカって撮ったもの。
 いや、あるさんたちの部屋は入室OKだったのですが、隣のくりまんじゅうたちの宿泊する部屋はまだ掃除中で入室できなかったのです。(汗)
 その後、準備の出来たあるさんファミリーが部屋から出てきたので、とりあえずあるさん代車号(笑)にくりまんじゅうも乗せて頂き、駅前のレンタサイクル屋さんへ、レッツラゴー!

 そして、目的のレンタサイクル屋ご妻子を下ろして…


 うーん、やっぱ、軽井沢の地理に明るいくりまんじゅうが運転する方がよいのではないかと、ぷ~ちゃんに乗り換える為にとまたホテルへ戻ったのでありました。(笑)

 続く…(笑)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOL VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. ん・・・"師弟対決" ?
    って、そういえばそんな言葉を口走ったような記憶もあるようなないような ?
    いやはや、身の程知らずに程がある。
    「100年早いわ!!」とぶった切られても仕方ありません。(;`ー´)
    ま、資質の問題が大きいので、自分としては、例え同一の機材を使用したところで、"くりまんじゅうワールド"の域に達する事が出来るとは考えてません。
    目標は"くりまんじゅう的わーるど"ですからね。そんなわけで今後ともよろしく。( ´ー`)

    返信削除
  2. あるさん、ドモです。

    いえ、ワタシも人と一緒に撮影会が出来るのはとっても楽しいです。
    同じ場所を人はどう撮るのか?
    すごく興味もあり、なるほどと感心させら、勉強にもなります。
    そしてなにより、この地球上にいる60億人のなかで唯一、師匠と言ってくださるあるさんですから(笑)、これからもどうぞよろしくお願い致します。
    しかし、こんだけしつこく師匠と公言されれば、もう弟子と認めます、はい。諦めます。(大汗)

    まぁ、何にもできませんけれどね・・・^^;

    返信削除

Powered By Blogger