2013-06-11

2013軽井沢オフ No6

 (2013軽井沢オフ No5からの続きです…)

 六里ヶ原から中軽井沢経由で宿へと急ぎました。
 宿到着は3時半。30分の遅刻となってしまいました。^^;
 フロントへ行くとそこにはHIROさん、おたけさん、そしてかとうさんのお姿が!
 皆さん、ちょうど到着したばかりでチェックインの手続きをしておりました。
 そして、少しの休憩後、HIROさん、おたけさん、あるさんファミリーは先発隊として夕飯の買物をしながらかとうさんの家にGO!
 くりまんじゅう一人、その後到着する方々を待つことになったのです。副幹事は辛いです。^^;


 で、とっても暇なので今宵のお宿のご紹介など。(笑)
 「BIG WEEK 軽井沢」は東急電鉄の運営する別荘をタイムシェアするリゾート会員権です。なので会員優先ですが、部屋に空きがあれば、一般利用も可能です。
 今回は空き日をあるさんが予約手配してくれました。


 部屋によって間取りや収容人数は違うのかもしれませんが、今回のお部屋はリビングに和室とベッドルームがある5人部屋でした。
 貸し別荘タイプなのでキッチンもあり調理器具なども一通り揃っています。

 それにしても暇です。うらさんと山下ご夫妻の到着予定が5時、さらに新幹線でやって来るはりーさんの軽井沢駅到着が6時の予定なのでまだ2時間以上たっぷりあります。
 ということで、宿の周りちょこっと散歩してきました。


 ビッグウィーク軽井沢の裏側です。建物の北側になります。


 小さな公園があり、周囲は閑静な別荘地になっていました。


 軽井沢駅から旧18号で東に500mくらい行った場所。


 群馬との県境の碓氷峠までも500mくらいです。


 昔はこの辺り単なる林で何もなかった場所だった気がしますが、すっかり開発されていました。


 ちなみに売り出し中の物件もあり、だいたい一区画350坪から500坪くらいです。


 都会地では考えられないサイズですが、軽井沢の別荘となるとこのくらいのサイズは標準的なのでしょうね。
 お値段は書いてありませんでしたが、この辺りでいったい坪幾らくらいなのでしょうね。いや、小市民なのでついそんな下世話なことを考えてしまいます。^^;

 まだまだ続く…

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOL VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. 事情があるとはいえ、大変お持たせして申し訳なかったです。
    こんなことが無ければ、軽井沢などへ行くことも無かったかもしれませんけど。

    返信削除
    返信
    1. くりまんじゅう2013年6月11日 18:13

      はりーさん、ドモです。

      いえいえ、700キロ以上の遠方からわざわざお越しくださったのですから、お待ちして目的地までお送りするくらいこのことは地元民のせめてもの責務ですので、お気になさらず。

      削除

Powered By Blogger