2013-06-12

2013 軽井沢オフ No7

 (2013 軽井沢オフ No6からの続きです…)

 山下ご夫妻やうらさんの到着予定時刻5時になりましたので、部屋から出て駐車場でお出迎え致します。
 ほぼ定刻、まずは野太い排気音を響かせながらまっ黄色のランサーエボリューションがやって来ました。山下さんの愛車です。


 写真は宿の前のものじゃないですが、山下さんの愛車がちゃんと写っている写真がこれしかなかったので代用です。すみません。(汗)


 そして遅れること約5分、今度はうらさんがバイクでご到着でした。(これまたその時のものではないのですが・・・^^;)
 テレネ660というでかいバイクです。ヤマハ製ですが、国内販売はしていないイタリヤヤマハからの輸入バイクなのだそうです。今回もこれに乗ってはるばる石川県からやってきました。
 それにしても、どうして集まるオッサンたち、普通の車に乗っている人がいないのでしょうか。(笑)

 一年ぶりの再会にご挨拶を交わしてから、部屋に入りとりあえず休憩。最後のはりーさんが到着する6時までしばし団欒タイムとなりました。
 山下さんたちは途中、原村のご友人の所へ立ち寄り、まら、うらさんは美ヶ原など信州ドライブを楽しんでやってきたそうです。
 他のメンバーは4時前にかとうさんの家に向った旨を伝えると「では、もう呑んでるな!」とご推察。実際、その通りだったようです。(笑)

 6時10分前、「それでは、そろそろはりーさんをお迎えに軽井沢駅は行きましょう!」と宿を出ました。
 兵庫県の明石からやってくるはりーさんは新幹線を乗り継いで軽井沢駅6時3分の到着予定でした。駅前の30分間まで駐車無料のパーキングに車を駐めて、改札口で出迎えました。
 そして、定刻通り、はりーさん、無事、めでたくご到着です。
 これで全員集合です。それではかとうさんの家に参りましょう。

 軽井沢駅からかとうさんの家までは約15分。
 到着すると既にわいわいがやがやと賑やかに盛り上がっておりました。


 とりあえず夜間用にとレンズを50mmF1.4に交換したのですが、実は全く撮りませんでした。(汗)

 楽しい宴の中、夜が非常に弱いくりまんじゅう、持参した地球上の液体で一番美味しい「宝缶チューハイ」をグビグビと呑んで、ふと気が付くとかとうさんの家のリビングでうたた寝をしておりました。^^;


 そして、目がさめたのは「代車が来たから、先に乗って!」の声。(汗)
 押し込まれるように代行車に乗せられ、車の中でも夢うつつ。
 他の皆さんは宿に戻ってからも深夜一時くらいまで語り合っていたそうですが、くりまんじゅうは宿に着くなり爆睡でした。^^;

 ということで軽井沢オフ初日はお終いです。

 二日目に続きます…

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G>

2 件のコメント:

Powered By Blogger