2013-06-13

夕焼け

 それにしても降りません。雨。


 観測史上3番目とか言う早さで梅雨入り宣言された関東地方ですが、雨が降ったのは入梅後一日二日。その後は全くといっていいほど晴れや曇りが続いています。


 で、困っているのが田圃。


 川にまったく水がないので、引く水が足りないのです。
 川上から水を取り合い下流で川に流れている水がありません。


 全国でも田植えが最も遅いと言われる群馬県。
 見た感じ、田植えが終わったのはまだ半分強というとことでしょうか。


 と二、三日前に予約記事に書いておいたら、昨日はしっかり雨でした。
 今日も一日雨みたいですね。^^;

 「軽井沢オフ」シリーズの途中ではありますが、本日はちょっとコーヒーブレイクです。(汗)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger