2013-06-27

下間仁田散歩

 久々にチャップと一緒に散歩に行って来ました。


 と言っても、写真のタイムスタンプを見たら5月26日の日曜日。
 既にもう、一ヶ月も前のことでした。(汗)


 場所は下間仁田から切り通しへの天神川沿いの田圃コース。


 田植え最中の畦道をチャップと共に一時間ほど歩いてきました。


 近頃、チャップの朝夕の散歩はすっかりぶ~こ任せになってしまい、くりまんじゅうがチャップと散歩するのは休日、ぶ~こが仕事の時くらいになってしまいました。^^;


 なので、チャップも「なんで今日はオマエなの?」って顔で見てました。^^;


 それにしても、チャップを連れて畦道をお散歩するなんて実にお久しぶりです。


 かつては「畦道のカメラマン」と(FUNKY DOGさんに^^;)呼ばれたくりまんじゅうですが、最近すっかり都会派になってしまい(大嘘)、こういう場所と縁遠くなってしまいました。(これも嘘)


 新緑も終わり辺りの緑も徐々に深まりつつあります。


 炎天下、田圃では一生懸命苗を植えています。
 暑いのにご苦労様です。


 飛ぶ鷺なんてのを撮るのも久しぶりです。


 上の上のオジサンと同じ方です。
 いや、実はこのすぐ先が行き止まりで、前の写真は行きに撮ったもの、そして、これが帰りに撮ったものなのです。(笑)
 一応、Uターンしたという記録と記念に・・・(大汗)


 そして、帰り道は行きと同じ道なので、カメラは仕舞いただチャップとテクテク歩きました。

 つまらんネタですみません。以上(汗)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. ナイス畔!

    ワンダフォー畔!

    ファンタスティック畔!

    写真は畔に始まり畔に終わる…とかw
    いつもながらお見事で御座います。

    お久しぶりです。
    ブログは毎日欠かさず覗かせて頂いております。
    チャップの顔バテバテ感漂ってますが脂のってますねw


    返信削除
    返信
    1. FUNKY★DOGさん、こんにちわ。
      ご無沙汰しております。
      といいつつ、ワタシもブログは毎日拝見させて頂いております。
      相変わらず毎日喰ってるなぁ!と感心しながら・・・(笑)

      でもチャップ、これでも痩せたのです。^^;
      ピーク時46キロオーバーになってしまった体重が現在40.5キロ。(それでも太め^^;)
      目標の38キロまであと2.5キロ。
      で、5キロ以上痩せて、一番見た目変わった場所はなんと尻尾なんです!
      それまで丸々太っていた尻尾、いつのまにかがしゅんと細くなっているにはビックリです。
      面白いものですね。

      畦道・・・これからはヤバイ季節ですが、可能な限り頑張ります。^^)v

      削除

Powered By Blogger