2013-08-03

選挙へ行った時のお写真 1

 選挙の投票所へ行った時に撮った写真がCFに残っていました。
 ろくな写真もないので、CFからHDDへ移していませんでした。^^;
 しかし、在庫がないのでそんな写真も使わざる得ません。


 くりまんじゅうの住む地区の投票所は小学校の体育館です。
 歩いてもすぐの距離なので気まぐれでカメラを持って出かけました。
 レンズはひっさしぶりにタムの90mmマクロを付けてみました。
 でも、マクロレンズというより90mm単という感じです。^^;


 ちなみに選挙のことは書きません。
 政治と宗教とプロ野球のことはネットに書かぬと大昔から決めています。(汗)


 アッ、選挙のことは書きませんと言っておいてなんですが、最高裁判事の国民審査で「×」印をつけたことありますか?(笑)


 すみません、前回の衆議院選の時のお話です。


 くりまんじゅうは「×」印を付けたことがないのですが、ぶ~こに何気なく訊いたら「付けるよ!」と言うではないですか。


 いったい何を基準に印するのかと訊くと「名前とか、なんとなく・・・」だそうです。(汗)


 さらに「だって何も書かなくちゃもったいないじゃない!」だそうです。^^;


 「なるほどねぇ~!(笑)」と思って、前回の最高裁判事の国民審査を調べてみたら、なんと約11人に一人が「×」をつけているようです。
 しかも、10名の最高裁判事のうち誰かが多い少ないということはなく、ほぼ均一に「×」印を貰っていました。
 ちなみに最大が4,966,087で最小が4,520,426です。残りの8名もすべてこの数字の間にいます。
 しかし、適当に「×」印を付けたのならもう少しバラけていいと思うのですが、逆にテキトウだからこそ平均値になるのかもしれませんね。

 あっ、つまらん話をすみません。(汗)

 < Nikon D700 + TAMRON SPAF90mm F2.8 MACRO >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger