2013-08-25

お盆散歩 1

 8月14日。
 お盆休みの茹だるような暑さの中、完全にネタ切れになり、エアコンの効いた部屋から決死の覚悟で外に出て久々に市内をうろついてきました。
 多分,夏になって初めてかもしれません。^^;


 まずは定番の下磯部です。
 碓氷川クリーンセンターの煙突が見えています。奥の山は赤城山です。
 ついこの間まで小さかった稲も青々としてすっかり成長しています。


 この時はまだ日照り続きで、柳瀬川も殆ど水がありませんでした。


 とりあえず、カントリーエレベータに向う道の前に立ちましたが、歩いていく気力がまったくなくて、すぐに車に戻りました。(汗)


 続いて中野谷の安中市観光公園に行ってみました。
 特になんにもない公園です。ただ木立ちがあり日陰で涼むことは出来ます。


 小さな池がありホタルが生息しているらしいですが,みた事はありません。^^;
 ちなみに車は駐車場ではなく路肩駐車です。


 古ぼけたベンチに座ってちょっと涼んでみましたが・・・
 ダメです。木陰でもやっぱり暑いとすぐに車に逃げ込みました。


 そして次に向った先は西横野の松義台の蒟蒻畑。


 ここでは覚悟を決めて車から離れて畑の中を命がけで散歩しました。


 お日様ギンギラというお天気ではありませんでしたが、とにかく尋常じゃないくらい暑かったです。

 続く・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger