2013-08-18

庭マクロ 上

 毎日、毎日バカ暑くて、休みの日であっても外に出たくありません。
 写真撮影などもっての他です。
 しかし、そうなると当然ネタがありません。(汗)

 という時の困った時の朝マクロ。
 まだ陽が高くなる前の時間帯なら外で活動しても多少は楽です。
 でも、この季節、蚊が沢山いるんですよね。猛烈に刺されました。^^;
 ちなみに、 *インズホームオリジナルの虫除けと虫刺されの薬、安いけどまったく効きません。
 この夏、実感しています。(汗)

 ということで、今日明日と純アルバム系で16枚です。^^;


<1>


<2>


<3>


<4>


<5>


<6>

 続く…

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

4 件のコメント:

  1. トップのバラ、深みがある色合いが素敵です。
    バックの濃緑と、花びらのボケ具合がすごくいい!

    くりまんさんの写真の中で、特に花が好きです。
    普通に美しいのよりも、ちょっと「ドキッ」とするようなのが好みです。

    返信削除
    返信
    1. 千絵さん、こんにちわ。
      お褒めのお言葉、ありがとうございます。
      一番上のバラは露出をE-V2.7まで思い切りマイナス補正して撮りました。
      適正露出という意味ではそこまでマイナス補正する必要はないのですが、大胆にやると思わぬ画になることがあります。もちろん、失敗もありますが・・・
      実際、赤いバラはすぐに色飽和するので難しいです。
      これからも「ドキッ」とする写真が撮れるよう頑張ります。はい。(笑)

      削除
  2. それにしても、高倍率ズームでこんなのが撮れるというのが信じられない。
    本気でマウントアダプターが欲しくなってくるなぁ。( ´ー`)

    返信削除
    返信
    1. す、すみません。
      またまたレンズクレジットを間違ってしまいました。^^;
      使用レンズは勾配率ではなくタムロンの180mmです。
      謹んで訂正させていただきます。(陳謝)

      削除

Powered By Blogger