2013-10-10

お返し

 この夏、姪に子供が生まれました。
 女の子。名前を「陽茉莉(ひまり)」と言います。
 最初、その名前を聞いた時、「えっ!なに?」と思わず二度聞きしてしまったイマドキ平成ネームですが、その名の通り「ひまわり」のように明るく元気よく、お日様に向かってすくすくと育って欲しいと願うお名前です。

 で、先日、姪夫婦と甥っ子(こちらは就職が決まりました!)が挨拶にやってきたのですが、その時に頂いたお祝いのお返しに少々驚きました。
 包み紙に包装されたかなりずっしりとした重さの物体。
 包装紙を開けてみたらなんとお米でした。


 いやぁ、なるほど、最近はこんなのもあるのですね。
 「生まれた時と同じ体重のお米です。だっこしてね♪」と書かれた「3,010g」のお米。
 抱えてみるとなるほど、その重さが実感できます。
 考えるものですね。
 ちなみに、お米は新潟産の「こしひかり」でした。(笑)

 美味しく、ありがたく頂かせていただきます。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR8-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. へぇ~、こんなのがあるんですね!
    驚きました。
    アイデアの勝利ですね^^

    返信削除
    返信
    1. こしたまさん、こんにちわ。

      そうなんですよね。まさに「なるほど!」と思わされました。
      重さを実感できると言うのがミソですね。

      でも、聞いた話では体重の違いがあってもお値段は一緒みたい。(汗)
      そして、3800kg以上の巨大児用は作れないみたいです。^^;
      まっ、縁起物ですから、あまり細かいことはいいですね。

      削除

Powered By Blogger