2013-10-12

車の買い替え

 車を買い換えました。
 と言っても、まぁ、会社の軽バンなのですが・・・(汗)
 十数年で約20万キロを走り、さすがにあちこちにガタがきていて、しかし、このご時世新車は買えないので、中古のいい出物があったらと思っていたら、そこそこよさそうなのが見つかったので思い切って買い換えました。数年前までは「日本経済のために!」と無理して新車を買っていましたが、ついに刀折れ矢尽きました。ガッパシ!^^;
 でも、商用車って基本乗り潰しがちなのでなかなかいい中古がないのですよね。


 日産、「クリッパー」です。
 えっ?ご存じない。はい、くりまんじゅうもまったく知らない車名の車でした。(汗)
 日産ブランドですが、三菱自動車からのOEMみたいです。
 前の車が三菱のミニキャブだったのですが、はい、まったく一緒です。唯一違うのはフロントとリアに付いているマークだけです。(あと、ホイールキャップが違うのかな?)^^;


 すでに8万キロほど乗っていますが、内外装はきれいでまるで新車のようですし、その走りも絶好調。(笑)
 また価格は新車の約4分の1強ですからこれまたグー!

 20万キロ走るまで頑張っていただきたいと思っています。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger