2013-10-09

お墓参り

 9月23日の秋分の日。


 前日の雨もすっかりと上がり・・・


 実に秋らしい爽やかな青空になりました。


 ということで、ぶ~と一緒に墓参り。


 菩提寺である天台宗東光院へと向かいました。
 自宅からお寺さんまで歩いても5分程度ですが、もちろん、車です。(汗)
 群馬県民の掟です。^^;


 お花を供え、水を替えて・・・


 お線香に火をつけます。


 それを墓前に供えて、そして、合掌。
 ご先祖様に祈りを捧げます。


 さて、これでお墓参りは終了です。^^;


 下の駐車場へ向かう小道には彼岸花が咲いていました。


 車は境内近くの駐車場に駐めたのですが、とりあえず下の駐車場もちょっと見物してきました。^^;


 ということで、以上です。^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger