2013-12-26

榛名山周遊 上

 先日のぷ~ちゃんの屋根を開けての早朝ドライブが気持ちよかったので、11月17日の日曜日、今度は榛名湖へお出かけしようという話になりました。


 と言ってもこの日は早朝じゃなくて太陽がすっかり昇ってからのゆっくり出動。(汗)


 チャップも準備万端、すっかりその気です。
 ツルツル滑る皮のシートが苦手なキャップのために長座布団をシートに敷いています。(笑)


 とはいえ、まずはチャップのトイレタイムってことで小俣の河川敷の土手へ…


 ぶ~ことキャップを車から下ろして、くりまんじゅうは先へ車を回して辺りをパシャパシャ写真撮影。
 気楽な稼業と来たもんだ。^^;


 そしてその時、喉を潤していたのが、(写真を拡大してみて貰えば分かりますが^^;)、「Asahi」です。(笑)
 といっても、ビールじゃなくてノンアルコール。
 でも、最近のノンアルコールビールって美味しくなりましたよね。


 数年前とは比べ物になりません。
 なので、時々、真昼間からグビッといっちゃうことがあります。


 土手沿いの田んぼ道をぶ~こと歩いてきたチャップ、少しの散歩でヘロヘロです。


 河川敷ではこんなのを飛ばしていました。
 ブンブンとエンジンがかなり賑やかだったです。^^;


 操縦していたのは黒ラブ、ゴンタの飼い主さん。
 でも、周囲にゴンタの姿が見当たりませんでした。


 既に13歳を過ぎていたゴンタ…
 まだ幼かったチャップに「稽古」をつけてくれたゴンタ…
 飼い主さんには訊きませんでしたが、健在であることをただただ祈るばかりです。


 散歩後、榛名湖へと向かいました。
 秋の風が気持ちよかったです。


 が、しかしです。
 この日、榛名湖は湖畔マラソンで周遊路への進入が出来ない状態でした。
 あっちゃ~!なんてこったい!


 久しぶりにペロに会おうと思っていたのですが、そこまでたどり着くことが出来ません。
 ということで、榛名湖はパスしてそのまま下山したのであります。

 続く…

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger