2014-01-29

希望の丘農園 1

 12月23日、天皇誕生日の休日。この日もチャップ散歩でした。
 それにしても、前回の記事が12月1日のもの。ということは、実に3週間以上、カメラを触っていない計算になります。
 もちろん、ぷ~ちゃんショックもありますが、ブログを始めて約6年半、こんなに間が開いたのは初めてのことです。^^;


 まずは野殿(@安中市)の山へと向かいました。
 いや、山というより丘、高台です。眼下に市内が見下ろせます。
 そして正面に見える白い山が標高2,568m浅間山です。ここ近年、いつも噴煙を上げていましたが、最近は火山活動を休止したのか見えません。


 とりあえずこんなものも写しておきます。^^;


 再びどアップで浅間山です。


 そして、妙義山!


 しかし、場所は南東へ距離にして5キロほど…移動しました。
 野殿の山をひと巡りして次に向かった先は常連散歩地でもアル鼻高(@高崎市)の希望の丘農園でした。


 広い傾斜地のこの農園では主にブルーベリーを栽培しています。
 葉が赤く紅葉していました。


 丘の上に農園のシンボルツリーが植えてあります。
 車はこの木の少し奥に駐めています。


 園内には通路が敷かれていてそこをくまなく歩くことも出来ますが、とりあえず、牧草の上でチャップを運動させます。


 黒毛和牛の放牧ってヤツです。^^;
 しかし、コヤツ、子供の頃はそれこそ縦横無尽に走り回ったものですが、最近はくりまんじゅうやぶ~この傍にいてあまり走ろうとしません。
 なので、二人離れて歩いてはチャップを呼んで無理やり走らせます。


 いや、チャップの勇姿。有脂ですね。^^;
 しっかし、このお腹、どうにかならないでしょうか…(汗)
 困ったもんです…

 ネタがないので続きます…^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger