2014-01-08

オープンドライブ 妙義編

 改めまして、新年、あけましておめでとうございます。m(_ _)m
 いやぁ、ブログ初めて6年と3ヶ月、昨年は初めて三元日だけブログ更新をお休みさせてもらいましたが、なんと今年は大晦日から新年明けて7日まで一週間以上休んでしまいました。
 さぞかしネタがたまったかとお思いでしょうが、さにあらず。(汗)
 三元日はひたすら飲んだくれており、4日からは仕事で慌しく過ごしあっという間に本日になってしまったわけでございます。
 ついでに言いますとまだしばらく昨年の紅葉ネタが続くもので、正月早々、季節外れのものはアップしにくいって言うのが、間をあけたホントの理由でもあったりします。^^;

 ということで、本日は11月23日(爆)、ぶ~ことチャップと共にお出かけした時のお写真であります。


 この日はまさに「THE 秋晴れ」といっていい日でした。


 当然、この秋覚えたぷ~ちゃん(307cc)のオープンドライブであります。


 いや、購入以来、ずっと不調続きだったぷ~ちゃんがここ最近、実に調子がいいのです。


 以前だったら、せっかくのカブリオレ仕様であっても「屋根が閉まらなくなったらどうしよう?」とその怯えが先に立ち、積極的には屋根を開けなかったのですが、最近は「もし閉まらなくなったら、その時はその時!」と開き直れるようになったのです。


 自宅の駐車場からオープン全開にして、まず向かった先は妙義山の麓にある富岡市立妙義ふるさと美術館(の駐車場^^;)でした。


 美術館はしばらく改装中で閉館していましたが、ようやくオープンしたようです。


 ここから眺める妙義山はなかなか迫力があります。


 既に紅葉の最盛期は過ぎてしまいましたが、上毛カルタで「もみじに映える妙義山」と歌われているように切り立った岩肌と木々の色合いのコントラストは美しいものです。


 くりまんじゅうが妙義山にレンズを向けている最中、ぶ~ことチャップはお散歩でした。


 駐車場の隣は芝生の公園などがあり、その下には日帰り温泉があります。


 そちら側の眺望もよく関東平野が見渡せます。(行かなかったけど…^^;)


 駐車場で若くて可愛い女の子3人組に囲まれて「可愛い!可愛い!」と云われていたチャップ。
 基本的に「可愛い云うよりメシをくれ!」のチャップですが、それでもまんざらでもなさそうな顔をしていました。(笑)


 ということで30分ほど駐車場に滞在して次なる目的地へ向かいます。

 続く…

 <Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger