2014-02-13

元旦散歩 上

 新年、明けましておめでとうございます。(爆)
 ようやくネタが平成26年のものになりました。
 本日はとりあえず、元旦散歩です。(大汗)


 元日の朝ってのはやることがありません。
 前夜、ここ数年、いつものごとく紅白も見ずに9時には寝室へ行き寝てしまいました。
 なので当然、朝が早いです。老人のような時間帯に目が覚めます。
 テレビをつけても同じような正月番組ばかりで見る気もしません。


 元日はお昼過ぎに弟家族がやって来て身内だけの新年会をするのですが、それまでなにもすることがないのです。(と言っても、その後はただ一日中呑むだけのことなのですが…^^;)


 ぶ~こは御節作りのラススパートに入っていて必死の形相なので声を掛けることも出来ません。下手に声掛けると「今、忙しいんだから!」と叱られます。


 なので、時間つぶしにカメラ首にぶら下げて、町内近場をぶらぶらと一人お散歩してきたわけです。 まぁ、写真も全然撮っていないし…(汗)


 まずは自宅のドアを開け、外に出て新年の新しい空気を肺一杯に吸い込みました。
 いやぁ、なんだかとても清清しいです。気持ちがいい。


 それにしても元旦の日というのは毎年晴れているような気がします。
 半世紀以上生きていますが、元旦が「雨」なんて薄い記憶を辿っても記憶にないです。


 それとなんだかとても静かです。町全体がお休みしていると言う感じ…


 最近はスーパーや大型量販店とかも元旦から営業をしていますが、それでも圧倒的に自動車の交通量が少ないのかもしれません。(と言っても、まだこの時間帯では営業をしていませんが…(汗))


 町内をぶらつきながら、時々、チャップと散歩する碓氷川沿いの小路を歩いていると気持ちのいい風が頬に当たりました。ヒヤッとしましたが、寒くはありません。
 川の水も凍り付いていません。


 ちなみにチャップは家でお留守番でした。
 出掛け際、「なんなら、オイラも行くぜ!」という顔をしていましたが、「お前はいいの!」と置いてきたのです。ヤツがいたら写真なんか撮れませんから…^^;

 続く…

 < NIkon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger