2014-02-21

ぶ~この実家へ 上

 三元日の最終日、1月3日はぶ~この実家へ新年の挨拶へ行ってきました。
 実家へ来ていたクールマンに一緒に行くかと尋ねると最初は「どうしようかなぁ・・・」と言っていましたが、「ひょっとして、お年玉が貰えるかもしれないぞぅ」と囁くと「行く!」と元気な返事が返ってきました。現金なやっちゃ!(汗)


 ぶ~この実家は車で約20分、くりまんじゅうの住む安中市の南隣にある富岡市(の山のほう^^;)。
 まずは その途中にある富岡市の総合公園である「もみじ平公園」に寄りました。


 滑り台の上にある丘に向かってクールマンが駆けていきます。


 滑り台に向かうのかと思ったら、そのまま戻ってきました。(笑)


 この日は凧揚げをしている人たちが大勢いました。


 日本の お正月らしい景色です。(と言いつつ、既に2月も中旬を過ぎておりますが・・・^^;)


 写真にはまったく写っていませんが、もちろんチャップも一緒です。
 チャップの散歩にグランドの周りを巡ります。


 平成に入ってから出来た総合公園なのできれいです。
 と言っても、そろそろ20年くらいは経つのでしょうか・・・


 公園内にはグランドや野球場、体育館をはじめ、博物館や美術館、文化ホールなどもあり、なかなか充実しています。


 ぶ~ことも時折話すのですが、安中にもこんな公園が欲しいです。


 安中の公園ってしょぼいのばかりで気が利いた公園なんてまるでないのです。


 土地は腐るほど余っているのに・・・


 あっ、しかし、お金がないのか・・・(汗)
 まっ、ないものねだりをしても仕方がないですね。


 さ~てとそろそろぶ~この実家に参りましょう。

 続く・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger