2014-02-23

ぶ~この実家へ 下

 (ぶ~この実家へ 上からの続きです・・・)

 もみじ平公園から車で約10分弱、ぶ~この実家へ無事到着しました。


 まずは、姪の子の「ヒマリ」ちゃんにご登場願いましょう。もちろん、ゆめなか初登場です。
 ぶ~この弟の長女の娘。昨年の夏、元気に生まれました。
 「ヒマリ」は漢字で書くとたしか「陽茉里」だったような憶えもあるのですが、しかし、正直、あやふやです。(汗)
 お恥ずかしながら、最近の子の名前はまったく憶えられません。^^;
 しかし、クールマンがとても可愛がっておりました。


 いつもは家の中に入れてもらえるチャップですが、この日は赤ちゃんもいるのでロングリードでお庭です。


 しかし、吠えることもなくいい子にしていられたので、しばしの休息後、お散歩に連れて行きました。


 まずは実家の白菜畑。(笑)
 山の斜面に段々畑のようにあるのですが、この畑の先に進む小道が栗のイガだらけで裸足のチャップはそれ以上先に進むことが出来ませんでした。
 まぁ、それもわかります。


 なので今度は車道を歩いて山間散歩。


 上信越自動車道の高架の上です。


 開通ルートがあと百メートルほど東にずれていたら、ぶ~この実家の山に思い切り掛かっていて高速億万長者になれていたのですが、残念無念、ギリギリ避けられました。(汗)


 この日レンズは50m単焦点、飛行機雲を撮るにはあまりに短すぎました。

 そして、真っ暗になる前に帰宅。
 クールマンもお年玉を貰えて嬉しそうでした。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger