2014-04-11

雪のもみじ平公園

 2月11日。建国記念日。
 お休みなのでぶ~こと共にチャップを連れて富岡市にあるもみじ平公園に行ってきました。


 3日前に降った雪はまだ溶けていません。


 公園のグランド内にはまだ誰にも踏まれていない雪が残っていました。


 その上を狂ったように爆走するチャップです。(笑)


 顔がギャオス化しています。^^;
 あっ、ギャオスが分からない人はここをクリックして下さい。(笑)


 ちなみに 40数年前、「ガメラ対ギャオス」を安中電気館に見に行きました。(爆)


 場所を移して野球場の近くにある藤棚です。
 もちろん、藤の花など咲いていません。


 そう言えば、2月8日の雪の後はあちこちでこんな可愛い雪だるまも見かけたものでした。


 しかし、その一週間後の大雪後は雪だるまなどまったくみかけなかったです。


 誰一人、そんなもの作る気力もなかったのでしょう。^^;
 その気持ち、分かります。


 野球場からメインのグランド方面にまた移動です。


 どうでもいいことですが、途中にトイレがあります。(汗)


 浅間山が真っ白です。
 滑り台では子供たちが遊んでいました。


 頭上に浮かぶお月様。しかし、300mmではこれが限界です。


 斜面が南を向いているせいか、ここには雪はありません。
 お日様の力って凄いものだと改めて感じました。

 以上^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger