2014-04-16

ラリラリラリラ~♪

 アマリリスの球根を貰いました。


 小さなプラスチックの鉢植えのポットの中に球根と吸水材のピートモスが入っていて、ポットごとしばらく水に漬けてから、後は週に1、2回程度、底面の鉢皿から水やりをしました。(ぶ~こが…^^;)


 しばらくすると葉と花芽が出てきました。


 茎が伸びる速度はとても速く、日に日に成長していく姿が見られます。


 そして、めでたく開花!

 では歌いましょう。


 みんなで聞こう♪
 楽しい オルゴールを♪
 ラリラリラリラ♪
 しらべは アマリリス♪(笑)


 アマリリスという花をこんなにちゃんと見たのは初めてのような気がします。
 というより、アマリリスって「ラリラリライラ~♪」というフレーズしか知らなかったかも…(汗)
 あっ、言っておきますが「ラリラリラのコニャニャチワ~!」の方じゃないです。^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger