2014-07-12

朝露マクロ

 本日もまた前記事の関連と言うか類似ネタなのですが…

 常々、セブン銀行などのコンビニATMの現金補充って、いったいいつ誰がやっているのか疑問に思っていました。(汗)


 まさかお店の店員が補充作業を行うってことはないだろうし、まぁ、普通に考えれば人気の少ない深夜にでも、セブン銀行と契約している警備保障会社の人が行っているってのがありきたりな答えだろうとも思ってもいましたし、また夜がからきし弱いくりまんじゅうですから、滅多矢鱈には深夜にコンビニへ出向くことはありませんので、単にくりまんじゅうだけが現場を見ていないだけなのかとも思っていたのですが、けっこう多くの人にそれを訊いても皆さん一様に「そう言えば、そんな現場は見たことがない」と仰るのです。

 で、困った時の神頼みならぬネット頼りしてみました…^^;


 まず現金補充へはやはり契約警備会社の人がやってくるそうですが、車両は目立たない車を使うそうです。一般的にはフロント席以外は窓のない白いバンが多いそうです。
 そして、現金補充と言っても現金を直接扱うのではなく、現金の入ったカセットを既存のカセットと交換するだけなので機械を開けてワンタッチで処理は終わるそうです。
 時間にすれば分単位ではなく、数十秒単位、そのスピードは不慣れなATM利用者より早いかもしれないそうです。
 そして、その交換作業中は別の人が警備を担当しているそうです。
 交換が終わると携帯でどこかへ連絡して、補充完了、素早く立ち去っていくそうです。


 ということを、現場を目撃した人がネットに書かれていました。


 な~るほど、現金は一切外部に晒さず、カセットで素早く交換というのがミソなのですね。
 その手短な交換作業の為、あまり多くの人の目に触れないってことなのでしょうね。


 ということで、本日のお写真からようやく5月のものです。(大汗)
 雨上がりの朝、駐車場脇で雨露に濡れた雑草が綺麗だったので出勤前にマクロしてみました。^^;
 同じような色合いですが、とりあえず5枚ほど!

 マクロ写真はまだ続きます。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger