2014-08-16

小根山森林公園にて

 山吹の郷から車で約5分、続いて小根山森林公園にやってきました。


 この季節、まさに緑の地です。


 またここは「野鳥の森」でもあり、この日は沢山の野鳥カメラマンの方がデカイ三脚にドデカイ大砲を付けて森の奥を狙っていました。


 園内には遊歩道が敷かれていて森林の中を散策できます。


 さて、それではチャップにロンググリードを装着してお散歩開始です。


 しかし、ビビリ犬のチャップ、こういう場所に来ると腰が引けます。


 街場や視界の効く畑や田んぼのあぜ道なら勝手気ままに単独行動をするのですが、山の中では常にくりまんじゅうの影に隠れるように歩くのです。(汗)


 なのでチャップの写真はないです。(笑)
 後ろにいるので撮れないのです。


 仕方がないのでこんなものや。。。


 こんなものについレンズを向けるしかありません。^^;


 しかし、あちらこちらにある「熊出没注意」の看板が正直、気になります。
 そのせいでしょうか、自然と歌を口ずさんでいる自分がいました。
 しかもけっこう大きな声で・・・^^;
 何を歌っていたのかは忘れちゃいましたけど・・・^^;


 一時間弱歩いたでしょうか。ようやく舗装路へと戻ってきました。
 

 さ~て、今日はこんな程度でいいでしょう。
 車に戻って家に帰りましょう。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300 F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger