2014-09-10

本日もまた松義台

 本日もまた配達途中の「松義台」写真です。


 妙義山を背景に、だだっ広い畑の中に梅ノ木が一本あります。
 春の訪れをこの木で知るのかもしれません。


 本来、樹形の美しい木でしたが、今年の冬の大雪で片側半分の枝がすべて折れてしまいました。
 その折れた枝は今尚、枯れ枝となって木の下に残されています。


 移動中、シャッター速度を遅くして、ノーファインダーで撮ってみました。
 しかし、危ないので良い子の皆さんはやめましょう。^^;


 気持ちのいい場所です。
 青空の日は特にすがすがしいです。


 田植えをしています。・・・・っていつの写真だ!(大汗)


 田植え前の水の張られた田は美しいです。


 風がなければまるで鏡のように青い空を映しますが、この日は少し風がありました。


 それでもこの通り。
 まさに日本の原風景です。


 苗を満載した軽トラが行きます。


 帰り道はゴルフ場を抜けて帰りました。
 運転席からの一枚です。^^;

 < Nikon D70 AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger