2014-11-21

久々ドライブ紀行 2

 (久々ドライブ紀行 1からの続きです・・・)

 蓼科山の麓、『輝く大地と牛が私たちの原点です。』がキャッチフレーズの信州北白樺高原「長門牧場」です。


 この牧場は(自己責任において(ここ重要))ワンコ入場自由なのでチャップと時々訪れます。


  牧場内には羊が放し飼いされています。


 この日も早速、チャップがご挨拶に伺いました。


 とにかくどんな相手にも基本フレンドリーですから臆せずにグイグイ近づきます。


 で、愛情込めてペロリ!
 しかし、この直後、羊くんに強烈な頭突きを喰らい「キャイーン!」と悲鳴を上げて逃げ出すチャップなのでした。(汗)


 積み上げられた牧草ロールの上で佇む少年。


 広い牧場には牛さんがいます。


 馬さんもいます。


 さらには茶色い悪魔もいます。(汗)


 草原をただ歩いているだけでも気持ちがいいものです。


 長門牧場では乗馬を楽しむことも出来るようです。


 また大型トラクターなどが置かれていて自由に乗ることも出来ます。


 駐車場にはけっこうな数の自動車が駐まっておりましたが、広いので殆ど人は見当たりません。
 といっても大半の人たちは入り口付近のレストランやお土産屋さんにいるのですが・・・^^;


 子供がボール遊びをしてました。
 ここならどんなに動き回っても安心ですね。


 牧草ロールに片足掛けて気取る青年。


 このようにヤギや・・・


 羊と触れ合うことが出来ます。


 人に慣れているので危険はありませんが、それでも機嫌が悪かったり予想外の行動を取ると思わぬ反撃に合うので注意しましょう。


 鼻先を「ペロリ!」とやったチャップがそのいい例です。(汗)


 ということで、約一時間弱程度の時間でしたが自然の中を歩いて気持ちのいいお散歩でした。

 続く・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger