2014-11-07

7月22日から8月16日まで

 たかだか4回の更新で一気に一ヵ月半飛ばしました。(汗)
 本日は「7月22日から8月16日まで」のお写真です。


 7月22日。
 いつものように配送中に見かけた鷺ノ宮の田圃の鷺です。(笑)


 その翌日。23日。
 もうこの頃になると猛暑日続きで車から下りて写真を撮る気にもならなかったのですが、ここはコーラを買うために下車したのでそのついでに記念写真です。(汗)


 富岡市黒岩の大日堂の前にあるヨロズヤさんです。AA
 昔は小さな集落に必ずあった何でも売っている万屋さんですが、最近は閉まってしまっていることが多いですね。


 せっかくなので大日堂にも足を伸ばして、こんなものや・・・


 こんなものも・・・^^;


 7月28日。これまたいつもの松義台のコンニャク畑です。
 炎天下の中、野良作業ご苦労様です。


 青空自体はいいものですが、しかし、真夏の青空の下は灼熱地獄です。


  鳥とかって熱中病にならないのでしょうか・・・


 青々とした田圃の中を軽トラが行きます。


 しかし、この日はよほど暑かったのか、写真を見返してみても、これなど何を撮りたかったのかすら憶えていません。(汗)



  とにかくただただ暑かったという記憶だけが遠い記憶に残っています。


 そして日付は一気に8月13日へ飛びます。
 約二週間、暑すぎて写真を撮る気力すらない時期でした。


  暑さから逃れるように蝶が休憩していました。


 そして、8月16日です。


 お盆休みだったのでチャップを連れて富岡のもみじ平公園に出かけたのですが、すぐに大雨に遭い撤収いたしました。

 8月も一気に駆け抜ける予定です。(汗)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger