2014-11-16

残暑厳しい中野谷散歩

 9月14日のチャップを連れての中野谷散歩です。
 しかし、とりあえず、4ヶ月遅れを半月で2ヶ月遅れまで挽回しました。(汗)
 更新さえ怠らなければ今月中に季節が追いつく計算ですが、さてさてどうになりますことやら…^^;


 この日はまだまだ残暑が厳しい日曜日でした。
 時間は確か午後2時くらいだったと思います。


 車はここに駐めました。
 田圃の畦道のようですが、実際は舗装された二車線道路の路肩です。
 もちろん、駐車禁止の場所ではありません。悪しからず・・・(汗)


 雲に蜘蛛です。(笑)


 お散歩開始直後はチャップも元気だったのですが・・・


 畦道で直射日光を浴びているとすぐにヘロヘロ・・・


 なのでなるべく涼しそうな場所を探しながらのお散歩となりました。


 昔は目を離すとすぐに水を求めて田圃の中へダイブしたものですが、最近はあまりしません。


 「入っちゃ駄目!」の一言で素直に言うことをききます。


 しかし、堰を流れる水を羨ましそうに見ていました。


 この日のレンズは70-300mmのズーム。


 今年の夏はこのレンズをよく使いました。主力レンズでした。


 別に何か特別な意図があってではありません。
 単に数年間、カメラバッグに仕舞ってあったのでたまには使わないとカビが生えてしまうか!と思ったから程度のことです。^^;


 しかし、安いながらも手ぶれ補正がきっちりと効くいいレンズだと改めて感じました。


 ちなみに、県稚蚕人口飼料安中桑園は解体・造成され現在巨大な物流センターが建築中です。
 チャップの散歩場所がまた一つ減りました。^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR70-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger