2014-12-02

久々ドライブ紀行 6

 (久々ドライブ紀行 5からの続きです・・・)


 西の空が茜色に染まる頃、山を下り白樺湖から上田市へとやって来ました。


 まずは上田城です。


 いや、そもそも上田城に寄りたかったのではなく、上田のとんかつ屋さんに行きたかったのですが、まだ時間が早いと言うことで時間つぶしに立ち寄ってみました。^^;


 人口約16万。長野県、第三番目の規模を持つ上田市。
 普段、殆ど訪れることもありませんが、なかなか風情がある街です。


 ちなみに上田城は、甲斐武田氏の旧臣である真田昌幸により、1583年(天正11年)に築城された平城ですが、現在のお城はもちろん、復元されたものです。


 敷地内には市営球場、市民会館、市立博物館などが置かれている城址公園となっています。


 この日は休日ということもあり、陽が落ちてからもお散歩をしている人や・・・


  芝生で語らう人たちが随所に見かけられました。


 チャップも園内をきままに一周!


 しかし、写真を撮るには限界の明るさになったので・・・^^;


 そそくさと当初の目的のお店へと向かいました。
 とんかつ・豚肉料理店の「こぶたや」さんです。
 店内へカメラは持っていかなかったのでお写真はまったくありませんが(汗)、とにかくもの凄いそのボリュームに完膚なきまでに打ちのめされました。
 20代、いやせめて30代の頃にやって来たかった(その当時、あったかどうかは定かじゃありませんが・・・^^;)というのが正直な感想です。

 しかし、うまい豚肉をがっつり食べたい!という方は上田にお越しの際は是非、訪ねてみてください。

 ということで、満腹の腹を支えながらも、ここから高速で自宅まで無事帰りました。

 以上 (しかしなんて雑な旅レポなんでしょう・・・^^;)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger