2015-01-22

秋の南会津へ 2

秋の南会津へ 1からの続きです…)

 北関東自動車道のSAで一度休憩してから、ここまでチャップを車外に出す機会もなかったので、男鹿高原でチャップのトイレタイムをとりました。


 流れる川は「男鹿川」(たぶん^^;)


 国道から河原へ降りる階段があり、水辺までやってきました。
 見るからに水が澄んでいて美しいです。


 川縁には小さな公園があり真っ赤に染まった紅葉が目を楽しませてくれます。


 会津西街道はこれまで何度か通ってはいたのですが、大抵は観光バスや他人が運転する車の後部座席で酔っ払っての乗車だったので、初めて走る道のように感じました。


 五十里湖までは急な山坂道ですが、ダム湖を過ぎると平坦で走りやすい如何にも高原道路と言う感じです。


 周囲の山の紅葉は今まさに見頃…というわけにはいきませんでしたが(汗)、それでも杉などの針葉樹の植林が少ないので山全体が色づいていました。


 山容自体はけして大きくないのですが、山にどこか「手付かず」感があります。


 天気も上々。なかなかのドライブ日よりでした。

 続く…

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger