2015-02-13

秋の南会津へ 4

 (秋の南会津へ 3からの続きです・・・)

 田島の市街地を少し過ぎた場所だったと思います。


 国道脇の民家の奥に、なんだか、「日本昔話」に出てくるような風景が広がっていたので、思わず車を停めてしまいました。
 「ぼうやぁ~♪ 良い子だ♪ 寝んねしなぁ~♪」とつい口ずさみたくなります。


 これで茅葺屋根の古い民家なんぞがあれば、さらに雰囲気が盛り上がるのでしょうが、さすがに辺りにはそんな家は見られませんでした。
 でも、稲を刈り取る前も風情があったでしょうね。


 しかし、日本の原風景な気がします。
 初めてこの地へ来た観光客が言うのは単に感傷的なのかもしれませんが、それでも残しておきたい風景と思いました。


 折角なので、チャップもこの地のあちこちに記念を残しました。(汗)

 続く・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger