2007-12-07

スキーの準備

 また新たな寒気団が日本列島に入ってきて、日本海側の山沿いは雪らしいです。
今週末、(天気の様子で)そろそろ今シーズン初スキーに行って来ようかと準備を始めました。
Φ(・_・ΦΞΞ==--スキー
 板、靴、ストック、ウエア、帽子、サングラス、カイロ、ホルダー、リュック、ビール、チュウハイ(^^)v・・・用意するものが多くて大変です。
 以前書きましたが、スキー板は、今年、真夏に買ってしまったおニューです。

 まっ、おニューとは言っても06-07シーズン落ちの旧モデルをネット通販で格安で買ったのですが・・・
 色々調べてみて結局、一番安かった(ここ)で(これ)を買いまいた。

 HEAD I・SUPERSHAPE CP13(160cm)+ チロリア LD12<07> です。

 ニューモデルだった去年の今頃は100,000円弱だった記憶があるので、半年で4割引きです。でも、既に「SOLD OUT」のようですね。

 訳あり品や掘り出し物などでは時折、思わぬ安さのサイトもありますが、基本的にはスキー用品のネット通販では、

 Web sportsさん(http://www.websports.co.jp/)と
 tanabe sportsさん(http://www.tanabesports.com/)が

 安くてクオリティが高いようです。

 古いスキー板も出てきました。

 左が20数年前にsnowくんから1万円で買ったROSSIGNOLWING(中古)です。で、右が3年前にぶ~こに買ってもらったK2APACHE(旧モデル)です。その年齢差、およそ20年以上あります。
 ROSSIGNOL、当時はこれが普通だったのですが、今見ると竹やりみたいです。(長さは190cmと167cmです。幅もだいぶ違います)

 これから頑張ってワックス掛けです。これが、けっこうしんどい作業で辛いです。

 さて、週末は・・・どうなることやら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger