2008-07-10

Taspoカード到着

 昨日、やっと届きました「Taspo」カード。
 先月の27日に申込書を投函して、それから約2週間かかりました。(きっと、駆け込みの申し込みが多かったのでしょうね・・・)

 これです!

 いやぁ、7月1日から群馬でもこのカードがないと自動販売機でタバコが買えなくなったものだから、もう不便この上ありませんでした
 「コンビニ行けばいいじゃない!」なんて都会の人は思うかもしれません。けれど、近所にコンビニまったくないんです。(すぐ近くのあった唯一のコンビニも閉店しちゃったし・・・もっとも、このコンビニは学校の近くにあったのでタバコは売ってませんでしたが・・・)
 けれど、これで大丈夫。

 昨晩、早速会社帰りに使ってみました。お金を入れると、金銭投入口の上にあるセンサーのような場所が光ります。「タッチしてください」と表示されていましたので、指で触ってみましたが、何の反応もしませんでした。(当たり前か!)

 で、そこに財布から取り出した「Taspo」カードをあてると・・・
 「おぉ!」
 ちゃんと買えました。OKです。バッチグーです。^^;

 このカード、財布の一番取り出しやすい場所が定位置になりそうです。

 感動のあまり、それをぶ~こに報告したら、「そんなことによろこんでないで、タバコやめれば!」と睨まれてしまいました。(^^;  ギャフン、言わなきゃよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger