2008-11-08

結婚おめでと!

 今日は12時から従妹の結婚式…いや、違うか…お披露目の食事会でした。
 前橋の「テルサ」とかいうビル、そこの9階「つつじの間」…
 初めて行く場所でした。
 (ちなみに、前橋で全国ちんどん屋コンテストとかいうのをやってました。とにかく、街中がちんどん屋さんだらけです。日本中のちんどん屋さんが集合してしまったくらい、実際「どんだけ~!」というくらいいらっしゃいました。でも運転手だったので写真は一切撮れませんでした。^^;ご紹介出来ず、すみません。)


 出席者は両家の親族だけ、それでも全部で30人くらいはいたでしょうか…


 結婚式ではなく「食事会」ですので皆さん平服。まあ、それでも一応スーツなんぞ着ていきましたが…
 従妹はくりまんじゅうよりひと回り下の年齢。それでもまあ若くはありません。(^^;
 ついでに既にお腹が大きく目立っています。(^^;

 記念ですので写真なんぞも撮って上げようとカメラもこれまた一応持ち込んだのですが、会場の暗いこと暗いこと…
 今、PCで確認したらブレまくりで使い物になる写真、殆どありません。ほぼ全滅です。(^^;(ISO感度をもっとあげておけば良かったと思いましたが、今更どうにもなりません)


 会場に寝る「甥」です。裸足になって駆けずり回っておりました。(^^;


 こちらは新郎?のお婆さん。歳を聞いて驚きました。明治生まれです。来年三桁になるそうです。非常にお元気です。

 実は、本日、朝から風邪っぽくて調子が悪く、そこへビールなど飲んでしまったので、現在、絶不調です。(^^; なので…中途半端ですが…この位で終わりにさせていただきます。(^^;

 あっ、自宅に戻ったらこんなのが届いてました。


 中身はこれ!


 TRANSCENDの「コンパクトフラッシュ」。8GB
 本日の為にネットで頼んでおいたのですが、一日間に合いませんでした。(^^;
 ちなみに、送料・税込みで2687円でした。安いものです。

 では、おやすみなさい。(わらひ)

 あっ、その前に、言っておかなければいけません。

 「知子、結婚おめでとう!お幸せにね!」(^^)

3 件のコメント:

  1. いつも宴会場で撮ると思うのですが
    この色かぶりをどうするか?です。
    あんまり、色かぶりのないのも雰囲気が出ないのですが、黄色っぽく濁ったような色はどうもと思ってしまう。
    Photoshopで補正もできるのですが、結構偽色が出まくります。
    やっぱり、RAWかなぁ。
    面倒なのですが(笑)

    返信削除
  2. いや、それはくりまんも本当にそう思います。

    カメラ側でWBをどれにしてもダメ!(いや、マニュアル調整してやれば、いいとこが見つかるのかもしれないけれど・・・面倒臭くてやってられない^^;)

    後処理で補正してあげてもいいのだけれど、これも面倒臭くてダメというより嫌!

    ついでに色被りしてる奴って見るモニタによってもの凄く変化する(ような気がする・・・)。

    だから、まあいいか!とほっておくのが一番と・・・(^^;

    返信削除
  3. 自宅では、食卓の照明にあわせて、プリセットのWBを作っています。
    それで撮るとだいたいOKなのですが
    翌日戻し忘れる確率 50%
    困ったものです。
    最近は、*istDの方で撮って、お外にはK10Dを持って出るようにしてますが、いや最近は*istDもFA43付けて連れ出しているなぁ(爆)

    RAWで撮って、1枚目でWB決めたら、同じパラメーターで連続現像すれば、それほど外さないですけど。
    シルキーのフリー版しか持ってないから、一括現像ができなくて、とっても面倒です。
    公式カメラマンだったら、RAWだろうなぁ。

    返信削除

Powered By Blogger