2009-01-28

方言変換ボタン

 ブログのテキストを方言に変換する「方言変換ボタン」(β版)をサイドバーに設置してみました。

 まあ、お遊び。
 ふざけた機能ですが、ちょっと面白いのでこれもありかな・・・みたいな・・・(笑)

 「欧米か!」に変換したら・・・

 「エビチリ ”南米か!”」には思わず笑ってしまった。さりげなく捻りがある。 まっ、さすがに「中華か!」にはならないのだけれど…

 「上州弁」も群馬県民にはウケるかもしれない。

 ただ、カレンダー表示のjava scriptと相性が悪いみたいなので、とりあえずカレンダーの方を外してみました。よく考えてみたら、毎日更新しているのだからカレンダーもあまり意味ないし・・・(笑)
 なので、代わりに時計を付けてみました。それもあまり意味ないって言えば意味ないのですが・・・(^^;

 あっ、それからトップページで2週間分の記事を表示していたのも一週間分に変更。これは「表示が遅い遅い」と言う堪え性のない人のため!(笑)

 カレンダーを外したら表示も少し速くなりました。
 最近のコメントは相変わらず調子悪し・・・(^^;

 また、しばらく様子見です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger