2009-11-28

返信

 オリバーママさんのご長女、あかりちゃんからお手紙がきた。

 偶然にもあかりちゃんとぶ~こが同じ誕生日(11月15日)だったので、「おめでとう」のメールを出したのですが、そのお返事です。

 偶然とは恐ろしいもので、そのお手紙を今度はくりまんじゅうの誕生日(11月21日)に受け取りました。(^^)

 あかりちゃんの書いてくれた絵です。
 ぶ~こは目元辺りがとっても感じが出てますが、くりまんじゅうはちょっと、いや、かなりサービスしてもらいました。(笑)
 オリバーとチャップも可愛いです。


 『あかりちゃん、お手紙をどうもありがとう。
  チャップも毎日、お散歩に行き、色々なものたくさん食べて、とってもとっても元気です。

 オリバーは白菜、ニンジン、キャベツを食べるのですか?
 生野菜のまま?それとも煮て食べるのかな?
 あかりちゃんも負けないようにお野菜一杯たべてくださいね。
 誕生日のプレゼントは「ともだちコレクション」ですか。
 いいプレゼントを貰いましたね。ならば、ぶ~こさんとくりまんじゅうさんもお友達に是非、加えてください。(笑)

 残念ながら、「あんびるやすこ」さんのことは知りませんでした。
 インターネットで調べてみたら、とっても素敵な絵本を書く方なんですね。
 http://www.ambiru-yasuko.com/
 群馬県出身ということで、くりまんじゅうさんたちも身近に感じました。

 新型インフルエンザも流行っているそうですね。
 あかりちゃんの学校は大丈夫ですか。
 くりまんじゅうさんたちは大丈夫です。
 あかりちゃんたちもうがい、手洗いをして、気をつけて下さいね。

 また、会おうね。
 お手紙本当にありがとう。

                         くりまんじゅう&ぶ~こ   』


 もう一度、あかりちゃんの書いてくれた絵です。

 あんびるやすこさんの絵本!(^^)
 http://www.ambiru-yasuko.com/web_ehon/ehon.html

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mmF3.5 MACRO >

3 件のコメント:

  1. オリバーママ2009年11月28日 22:44

    こんばんは。

    あかりへの“返信”ありがとうごいます。

    手紙を出したその日の晩に
    『もうお手紙み届いたかな…』
    とつぶやいていたあかりさん。
    ブログをみて、何とも言えない表情をしていました。

    実は、家族以外の人にお手紙を書くのは、
    ましてや切手を貼ってポストに入れることは彼女にとって初体験のこと。
    かなりの緊張と不安があったようです。
    しかし、手紙がきちんと届いて、しかもこのような形で素敵なお返事が頂けたことは
    最高の喜びだったようです。

    本当に心のこもったお返事、ありがとうございました。


    そうそう、今日はあかりさんDSに向かって何やら熱心にピコピコ作業をしていまいた。
    どうやら「ともだちコレクション」の住人に、くりまんじゅうさんとぶ~こさん、チャップ君が引っ越してきたようです(^^)

    返信削除
  2. あかりちゃん、可愛いね~、
    くりまんおじちゃん、目じり熱くなってませんか?

    うちのおばちゃん、うるうるしましたよ。

    ぜひ、こんどは群馬に来てもらいたいです
    その時は、お呼びでなくてもくりまん邸にモカは行きます。

    返信削除
  3. オリバーママさん、おはようございます。

    本当はもっと早くご返信しようと思っていたのですが、あかりちゃんからのお手紙をぶ~こが、しっかりと仕舞い込んでしまい…^^;
    毎夜、「写真撮りたいので、明日、出しておいて!」と言いながらも、朝になると、つい忘れてしまい…結局、一週間遅れになってしまったこと、まずはお詫び申し上げます。m(_ _)m

    でも、あかりちゃんに、よろこんでいただけたのでしたら、良かったです。
    また、ともだちコレクションの住人に追加してくださったそうで、ありがとうございます。
    くりまん一家が、ゲームの中で、どうになっていくのか、それも楽しみです。(笑)

    いつか、その様子も見せてください。とお伝えください。(^^)v

    モカさん>

    おやっ、モカさんからのコメントですね。(笑)
    そうなのよ。あぁいうお手紙頂くと、嬉しくて涙が出そうになっちゃうのよ。
    オリバー一家が群馬に来た時には是非、モカもいらっしゃい。
    あっ、別に来てない時でも、いつでも遠慮なく。(笑)

    椅子壊したエビオバちゃんにもよろしくね!(^^)

    返信削除

Powered By Blogger