2009-12-18

マッチョ怪獣

 チャップ減量化計画が始まり約一ヶ月半。

 食べ物の量は変えず、(いや、最近は煮白菜のみじん切りをドッグフードにたっぷりと雑ぜてその上から「粉チーズふりかけ」(犬用)を掛けて食べさせているので、むしろ増量)、圧倒的な運動だけで減量に挑んでいるチャップですが、なんだか、最近は痩せたというよりも異様にたくましくなった感じが致しております。^^;



 みるからにマッチョ!(笑)
 「サンキュー、ベリー、マッチ!」ならぬ「チャップー、ベリー、マッチョ!」(あぁ、親父ギャグですみません^^;)
 しかも格好いい「細マッチョ」ではなく完璧な「ゴリマッチョ」です。(笑)
 身体中、筋肉(と贅肉)でブリブリしています。^^;

 この間、チャップを連れて散歩していたら、見知らぬオジサンに…

 「すげぇデカイ犬だね。強そうだねぇ。ひょっとして土佐犬かい!!!」

 って言われました。(んな、土佐犬なんか飼ってる訳ねぇだろ!(笑))

 で、こんなのが猛スピードで突進してくるんです。
 はっきり言ってその姿はもはや「怪獣」です。^^;

 是非、その怪獣ブリをご覧下さい。



 

<1>

 

 

 

<2>

 

 

 

<3>

 

 

 

<4>

見るからに「悪」だな!(笑)
 


 

<5>

 

 

 

<6>

 

 

 

<7>

オマエ、ギャオスか!それとも嗚呼!!花の応援団の青田赤道か!

 

 

<8>

 

 


 <9>

 
 これが弾丸となって向かってくるんですよ。

 マジ、怖いです。(笑)


 お写真は12/15日、久々にぶ~こも散歩について来た「希望の丘」のものから抜粋。
 本編はまた後日。

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mmF4.5-5.6 >

12 件のコメント:

  1. オリバーママ2009年12月18日 8:45

    おはようございます。

    〈1〉の写真…イケてます!
    チャップ,最高です!
    オリバーもこの頃マッチョになってきました。
    「細マッチョ」「ゴリマッチョ」
    …うーん,どちらかといえばオリバーも「ゴリマッチョ」でしょうか。
    ダルメシアンのようなスラッとした容姿にはほど遠いです(^^;
    原因は,やはり分厚い“ラブラドールスーツ”のせいでしょうか。
    いくらやせても有り余るあの分厚い皮(皮膚とはあえて言わない)。
    本当に,暖かそうです。

    昨日は川に入りなにやら拾い食いをしてしまったオリバー君。
    口の中が異様な香り。
    ヤバイぞ…というオリバーママの予想が的中してしまい,
    オエ~ッともどしてしまいました。
    オリバーママ,気が気でなく一晩中完全看護。
    しかし,本人は吐いてしまえばスッキリ!なようで
    今朝は『かぁちゃん,メシメシ!腹減ったゼ!』
    とケロッとしていました。

    犬との生活って,いつも波瀾万丈。

    返信削除
  2. オリーバーママさん、こんにちわ。
    インフルは撃退ですか?

    いやぁ、チャップ、リバウンドというより最近、妙に筋肉がつき始めました。
    まあ、人間年齢に換算すればちょうど15、6歳というところでしょうから、そう言う意味でもまさに成長期なのでしょうね。
    ただ、正直「力あり過ぎ」で困っています。
    道で猫やワンコを見つけていきなりダッシュする時の凄まじさといたら「腕」抜けるんじゃないかと思うほどです。^^;

    分厚い皮…
    まあ、チャップの場合あれがあるから「噛まれ」ても平気なので…そういう意味ではありがたい「スーツ」なのかもしれません。(汗)

    オリバー、何食べちゃったんですか?(^^;
    実際、チャップのうんちょにも色々なものが出てくるので唖然とします。
    基本的にいったいどこで食べたのか…と思うようなビニール、プラスチック系のカラフルなやつが多いですけど…^^;

    まあ、オリバーもなんともないようなら良かったですね。

    今朝は先日小淵沢アウトレットで買ったランニングタイプの犬服、いつの間にか引き千切ってぼろぼろにしてしまいました。
    寒いからって昨夜着せて、今朝8時まではちゃんと着ていたのにほんの数分目を離した隙にボロ雑巾を纏ってました。

    よわったヤツです。^^;

    返信削除
  3. どおくまん、ってまだ漫画描いてるのかしらん…
    兄貴の部屋にあって、昔勝手に読んでたなぁ~
    ワタクシの少年マンガの基礎はそこらへんからです。
    ナナハンライダーとか、1,2のアッホとか。
    白戸三平も兄貴文庫で読みました~~~
    ああ、いつも脱線コメばっかし(^^ゞ

    チャップ君、精悍に、そして更に個性を磨いた
    たくましいワンコになったのですね。
    あああ、やっぱり弾丸はそのままか…(T_T)/~~~

    ワンコは基本好きなんです、ワタクシだって!
    でも、熱烈歓迎愛想倍増通常得盛(イミフメイ)なんだもんwww

    返信削除
  4. ははは、どおくまん・・・最近お見かけしませんね。
    年齢的には60代くらいでしょうか・・・
    ちなみに「どおくまん」は4人くらいの集団漫画グループなんです。確か、リーダーが「独漫」(笑)

    「嗚呼、花の応援団」はよく読みました。
    ナナハンライダー!あぁ、何年経っても高校二年生の早川光だ!(笑)
    1,2のアッホって野球ギャグ漫画でしたよね。定岡正二とかいたような・・・^^;

    チャップは日々、怪獣化しています。
    有り余るエネルギーの発散先を探して日夜弾丸になってます。

    実は、昨日、くりまんじゅうは横からの体当たりに膝をやられまして、今日は歩けません。(泣)
    昨日は全然平気だったのですが、寝て起きたら痛くて痛くて・・・^^;
    2,3日散歩は無理な感じです。

    返信削除
  5. 怪獣ですねぇ。
    火星のプリンセス(E.E.バロウズ)に出てくる、火星の犬?(10本足の怪獣)のイメージです。
    このシーンだけ見たら、おしっこちびちゃうかも(笑)
    今度、動画を撮ってみてください。
    あれ?くりまんさんの機材ではダメなのかな?

    返信削除
  6. 『火星のプリンセス(E.E.バロウズ)に出てくる、火星の犬?(10本足の怪獣)』というのがまるで分からなかったのでネットで少し探してみましたが…
    たははは、分かりませんでした。^^;
    まあ、それはいいですけど。

    はい、3台あるデジイチには動画機能ありません。
    動画を撮れるのは「キミマロズーム」か「ハイビジョンムービー」くらいですが、どちらも今手元にないので撮影不可です。^^;

    実は最近、「動画」が撮りたい!なんて思っています。
    なので300S…欲しいです。買わないけど…^^;

    返信削除
  7. ttp://akumaru0329.fc2web.com/space-photo2/sp7104.jpg
    ttp://akumaru0329.fc2web.com/space-photo2/sp7107.jpg
    こんな感じなのですが...

    動画撮るなら、バリアングル液晶のD5000でしょう(無責任か?)

    返信削除
  8. くりまんじゅう2009年12月20日 7:29

    リンク先、拝見しました。
    なるほど、雰囲気出てますね。似ています。(笑)

    D5000っていくらくらいなのだろうと価格コム見てきました。
    現在の最安値がボディが57800円。でもレンズキットと700円しか違わないんですね。
    あとD90がなんだか急激に値を落としてますね。一ヶ月半くらい前に知人に頼まれてネットで購入したのですが、その時から比べると1万円近く安くなってます。^^;
    後継機がでるのかな?

    返信削除
  9. D90の発売日は2008年9月19日ですからすでに1年半ですね。
    そろそろ次が出ても不思議ではありません。
    来春ぐらいかも?
    D90は、SONY製のCMOSで、PENTAXのk-xと同じという話しです。D90はペンタプリズムですから、k-xなどよりもクラスが上で良くできたカメラだという話しですが、寄る年波には勝てないと言うことでしょうか?
    D5000の動画は1280x720か。HD動画は次機種でしょうか?
    今HD動画なら、PanasonicGH1K(14-140付き)が10万切ってますから、動画はやはり高倍率ズーム付きでしょう。
    まぁ、もう少し待った方がいろいろ出るかもですが。

    返信削除
  10. ハリーさん、どうもです。
    しかし、D90にしてもD5000にしても、ムービー時AFが効かないというのは、上記のような映像を撮るにはかなり厳しいものがありますね。
    チャップの突進をMFで合わせ続ける自信などまったくないです。(汗)
    三脚も必須になるだろうし…
    やっぱり動画はいいです。^^;

    返信削除
  11. 念のため書いておきますが
    GH-1は、コントラストAF(コンデジタイプ)になりますが
    動画中でもAF利きます。
    パワーズームで無いので、ズームはちょっとぎこちないかも?ですけど。
    Nikonも追従すると思いますけどね。
    まだもう少し先ですね。

    返信削除
  12. 急速に進化する世界ですから、どこのメーカーもムービーAFもすぐでしょうね。

    聞きかじりですが、AFの駆動音が問題らしい・・・という話はどこかで読んだ記憶があります。
    確かに、特に古いレンズの「じーーーー」というあの音が記録させるのは耳障りかもしれません。
    まっ、しかし、そう遠くないうちに「実用」になるAF機能は実装させると思いますので、その日を待つことにいたします。

    返信削除

Powered By Blogger