2010-02-03

チャップが負けた日

 これまで、どんなワンコに対しても圧倒的なスタミナと体重で「コンニャロ、コンニャロ!」と相手をねじ伏せてきたチャップですが、この日初めて負けました。(笑)

 場所は小俣(@安中市)の九十九川の堤防沿いの道。
 そして、相手は黒ラブの「ゴンタ」。

 年齢は…?
 あれ?8歳だったけ?9歳だったけ?^^;
 ちょっと忘れましたが、確かそのくらいの初老のワンコです。

 でも、ご覧頂けば分かるようにとにかくデカイ。
 チャップよりも一回り、いや二回りほどは大きいです。
 実際、体重も41キロあるそうです。

 チャップの体重は現在、35キロ。この差はやっぱり違います。



 それでも、しばらく頑張っていたチャップですが、「参った~!」と白旗上げました。(笑)
 これもいい勉強です。

 結局、なんだかんだと30分ほど。
 ありがとうゴンタ、また遊んでやってください。(^^)

 < Nikon D700 + AiAF Nikkor 85mm F1.8D >

7 件のコメント:

  1. オリバーママ2010年2月3日 8:32

    おはようございます。

    驚!!
    こんなこともあるんですね。
    特に3枚目の写真,かなりチャップが小粒に見えますね(^^;
    ゴンタ君,アメリカ系のラブラドールなんでしょうか。
    映画“マーリー”に出てきたラブちゃんたちも,足が長くて大きかったような…
    オリバーは今のところご近所中のわんこ軍団では“横綱”ランク。
    向かうところ敵なしの状態なので,ゴンタ君のような親分の出現を待つばかりです。
    だれか,ギャフンと言わせてくれないでしょうか…

    このごろ,ウッドデッキに柵があるにもかかわらず
    そこから抜け出して庭でやり放題のオリバー之輔。
    私が家に帰ると,
    『オイラ,イタズラなんてしてねーゼ!』
    てな感じで,涼しい顔してウッドデッキでくつろいでします。
    いったいどうやって庭とデッキを行き来しているのか未だにナゾです。
    まったく!困ったやつです。

    返信削除
  2. 上には上がいるもんだね!
    下から2番目のチャップの顔!
    やられた~って表情出てるね!

    また、勝利をおさめたおじさんとゴンタ君の
    後ろ姿、いいなぁ~(*^_^*)

    返信削除
  3. オリバーママさん、こんにちは。

    そうなんです。ゴンタ、デカイんです。
    けして小さくないチャップですが、まず手足の長さが違います。
    ついでに全体の骨格が太くて大きいです。
    「少年よ!ワシが鍛えてあげよう!」という風格でチャップの相手をしてくれました。(笑)
    ただ、飼い主さんいわく、「もう歳なんで持久力はないんだよね~!」とのこと。
    なので、長期戦になれば、チャップに分がありそうです。^^;

    また、オリバーとの兄弟対決、思う存分、させたいですね。(笑)
    その日が来ることを!(^^)

    shrimpさん>

    まさに井の中の茶犬、大海を知らず(笑)なわけです。
    でも、やられてもやられてもとにかく楽しくて仕方がないみたいに何度も挑みかかっていきました。
    で、最後の方、チャップがあまりにしつこいので軽く吠えられたら、シッポ丸めちゃったチャップなのです。

    モカとの再会も楽しみにしています。(^^)v

    返信削除
  4. うちのお坊っちゃまだけど。。。
    チワワに負けたって言ったかな?朝の散歩で会うチワワ。ゴールデン二頭とチワワ飼っているお宅のコ。
    チワワはご主人がお散歩担当。そのご主人はうちのお坊ちゃまと遊びたい。うちのお坊ちゃまもそう。ご主人と遊びたい。
    が、チワワが邪魔して吠えまくる。「そんなの踏み潰せ~!」と言うのだけど吠えられると尻尾まるめてスッと私の背後に廻る。
    この頃では散歩道で会うと逃げ隠れする私とお坊ちゃまであった。

    返信削除
  5. チャップの場合、2度の噛みつかれ事件で、吠える犬には(ひるまないけど^^;)近づかないようにはしているみたいです。

    でも、チワワとか怖いです。
    なにが怖いかって、あの小ささ・・・
    フレンドリーにチャップが圧し掛かって、もし圧死して結果「うん十万」とか請求書が来たらどうしよう!と思ったら、もう怖くて怖くて近づけません。^^;

    手加減せずに圧し掛かるので・・・ヤツ!^^;
    保険、入ろうかな~(汗)

    返信削除
  6. うちのお坊ちゃま第2話。
    黒ラブ連れたご婦人が遊ばせたいというので、仕方なしちょっとだけなら。。。
    お坊ちゃま、黒ラブには行かずご婦人にデレデレ。ご婦人も良くない、うちのお坊ちゃまにデレデレ。
    そのうち黒ラブがマジで唸った。明らかにやる気。
    お坊ちゃまを見ると私の後ろに廻って小さくなっている。
    黒ラブが牙をむき出して襲って来た。さ~たいへん!ど~しましょ。。。
    私が戦いました。黒ラブの両耳をちぎれんばかりに引っ張ってやった。黒ラブたまらずキャイ~ン!!
    ふと見ると、ご婦人のものすごい形相。目が完全につりあがっている。
    あれから、道で逢ってもお坊ちゃまと私の事は完全に無視するようになったのは気のせい?
    いつでも相手になるぞっ!あはあは > 黒ラブめ

    以上です。

    返信削除
  7. しかし、普段からチョッパー溺愛しているtokiさんのこと…
    もし立場が逆になれば、眼を吊り上げるどころじゃなく、チョッパーの耳、引っ張ってるご婦人の耳を、ちぎれんばかりに引っ張るような暴挙に出そうな気がするのはくりまんじゅうだけでしょうか。(汗)

    でも、色々といらっしゃる、愛犬家!
    先日は、川沿いの土手道のすれ違い、どちらが避けるかそれでケンカしてました。
    「左側通行なんだからそっちが左へ避けろよ」とか大声あげてました。
    バッカじゃなかろかはげ頭!って思いながら、関わらない方がいいと思って、そそくさとその場を立ち去りましたけど…^^;

    返信削除

Powered By Blogger