2010-03-23

富岡霊園

 3月12日・・・晴れ

 富岡霊園・・・へ行ってきました。
 正確に言えば、その隣の畑なのですが・・・(笑)
 七日市(富岡市)から上黒岩へ抜ける県道の途中にあるお墓ですが、その存在は今回初めて知りました。市営の墓地だそうです。
 もみじ平総合公園の隣と言ってもいい場所ですが、もみじ平からは見えないというか意識しない霊園です。

 
<1>
山頂からセキチューやら総合病院が見えます。
 
 
 <2>
北側に見える「もみじ平」総合公園。
 
 
<3>
で、チャップのお散歩は隣の畑(笑)
 
 
<4>
ヤツと墓地を練り歩くって訳にもいかないので・・・^^;
 
 
<5>
舗装された車道が畑の傍を通ってますが、車は来そうもありません。
 
 
<6>
この木、何の木、気になる木・・・
何の木でしょうか・・・
 
 
<7>
美しい薪の積み方は、サイズを揃えず太細をランダムにすることらしいです。
 
 
<8>
『お墓に行って話したくなる時がある』
分かるフレーズです。
 
 
<9>
おっ、菜の花発見!
 
 
<10>
でも、チャップはこちらをウロウロ・・・
 
 
<11>
「菜の花の方へ行こう!」と言っても「へっ?何、それ食える?」って感じ・・・^^;
 
 
<12>
まあ、いいけど・・・^^;
 
 
<13>
ようやく菜の花畑に・・・
 
 
<14>
食える?
 
 
<15>
食ってみれば・・・^^;
 
 
<16>
実はここでチャップを車に隔離・・・
 
 
<17>
理由はマクロしたかったから・・・^^;
 
 
<18>
レンズを70-300mmから180mmマクロに換えて、チャップは車でお留守番です。(笑)
 
 
<19>
菜の花だけでは面白くないので、ハチさん探しましたが見かけません。
 
 
<20>
ようやく発見!
 
 
<21>
でもすぐに逃げて行っちゃいました。^^;
 
 
<22>
残念・・・
 
 
<23>
まあ、もう少しすれば、ハチも蝶もうるさいくらいに見かけるようになるのでしょうけど・・・
 
 
<24>
天道虫さん
摘んで菜の花に乗せようかとも思いましたが、やめときました。(汗)
 
 
<25>
さて、チャップ。今行くからな!(笑)

 おしまい

 < Nikon D700 + AF-S VR70-300mmF4.5-5.6G & SPAF180mmF3.5 >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger