2010-05-28

オリバーファミリーがやって来た!3

 (オリバーファミリーがやってきた!2からの続きです…)

 群馬県立自然史博物館を後にして、次なる行先はなんとくりまんじゅうのお店でした。
 『社会科見学をしたい!』というあかりちゃんとしゅうかちゃんのご希望で…(笑)
 自然史博物館からでしたら、同じ富岡市の店の方が近いのですが、その後、くりまんじゅうの自宅へ寄って頂く予定になっていたので、そのまま安中市へ行き、市内のスーパーへ入っているお店へと向かいました。
 (ちょっと遠回りして、後ろを車でついて来るオリバーママにくりまんじゅうのお散歩コースをお見せしながら…^^;)

 到着。
 「じゃあ、お店に行くよ!」と告げて車から下りました。
 店内に入ると二人とも先ほどの元気はどこへやら…ありゃりゃん。(笑)
 無言、そして、かなり緊張した面持ちでした。
 二人いた店員さんの一人に『ちびっこ二人が社会科見学がしたいというので説明してあげて…』と伝えるとベテラン店員さんが懇切丁寧に色々と細かい説明をし始めました。
 しかし、新入店員になるのではないのだから、まあ、そんなに詳しく説明しなくてもいいのではないか…^^;と思いながらも黙って聞いていると、小さな二人は『はい』『はい』と返事をしながら真剣な顔をして聞いていました。

 そして、およそ10分ほど…
 「さて、そろそろ社会科見学はいいかな?じゃあ、くりまんじゅうさんの家にいこうか!」というと二人とも「はい!」と実にいいご返事。

 店の自動ドアを抜け、店の前に停めてあった車に乗り込んだ二人の最初の御発声は…

 「バリバリ群馬弁だったね♪」

 思わず笑っちゃいました。(笑)
 そうなのです。二人に説明したベテラン店員さん、ちょいとご年配気味なので確かに群馬弁が強目なのです。
 なので、お仕事のお話より、それを説明する店員さんの群馬弁を実は本気で聞き入っていたお二人なのでした。^^;

 そして、そこから約5分。くりまんじゅう宅に到着です。
 でも、オリバーパパ未だ車内で撃沈です。浮上する兆しすらありません。(汗)
 ついでにしゅんたくんもそのお隣で同様に爆睡中…
 なので二人はそのまま車の中に残して、ママ、あかりちゃん、しゅうかちゃん、そしてオリバーと雨の中、くりまん宅へと向かいました。

 チャップとオリバー、いよいよ家の中でご対面。

 が、しかしです!!!

 2匹の合体したパワーはこちらの想像遥かに越えてました。
 1+1は「2」じゃなくて「11」でした。
 2匹で室内暴れ狂っています。(汗)
 ドアを閉めて2匹を隔離しても、チャップはドア開ける技を知っているのでふと気がつくと入ってきます。
 仕方がないので、チャップを和室に隔離しても、ヤツ、障子を開け、廊下に通じる次の戸を開け、さらに居間のドアノブを押し下げて最後のドアも軽く突破です。^^;
 で、「オレ、来たよ!」って顔を出すと、その瞬間、室内大運動会が再び始まるのです。(笑)

 「オリバーやめなさい!」

 「チャップ、ストップ!」


 もはや、どうにもならずに雨の屋外に出すと今度は庭で野外大運動会でした。
 灯篭は倒れるは植木鉢はひっくり返るはで、「オリバーやめてぇ!」という玄関前で立ち尽くすオリバーママさんの絶叫が雨の安中市内に響き渡っておりました。(笑)

 遂にオリバー、残念ながら車へと隔離されてしまいました。
 しかし、それもこれもすべて雨のせいです。
 雨じゃなければ、チャップランドで兄弟二匹で好きなだけ暴れまわっていればよかったのですが、それが出来なかった為に群馬まで来てオリバーにも可哀想なことをしてしまいました。ごめんよ>オリバー!

 オリバーが車に連れて行かれて多少の平和が訪れました。^^;
 が、しかし、それも束の間、今度はしゅんたくんが目を覚まし、更に弟と一緒にじいちゃんばあちゃんのところに来ていたくりまんじゅうの甥っ子がそこに参戦。
 今度はチャップを交えてちびっこ達の運動会です。(笑)
 まっ、オリバー&チャップに比べれば、大人しいものではありますが…

 あかりちゃんとしゅうかちゃんはぶ~こと一緒にケーキ屋さんへお出掛け!
 その後、しばらくしてオリバーパパもようやくお目覚めになりました。

 午後7時頃…
 質素な手巻き寿司にて夕食。
 各自好きなタネ入れて「手巻き、巻き巻き!!♪」でした。
 そして、4人の子供たちは順次お風呂に入りキレイさっぱりしました。
 あまりの楽しさに甥っ子は「ボクは泊まっていくから」とパパを先に返した次第です。
 (実際、伯父ちゃん宅へ初のお泊り経験でした。)

 当初は、「明日は皆、仕事や学校があるのであまり遅くなる前に!」と仰ってましたが、無理にお引止めしたこともあり、結局、薬局、エスタック^^;、茨城への出発は午後10時頃になってしまいました。

 相変わらず雨の降る中、ぐっすり眠ったオリバーパパ、夜道を茨城へとまた運転です。(ご苦労様です)

 それにしてもホントに楽しい楽しい一日でした。(^^)
 ちなみにあかりちゃんとしゅうかちゃんは夏休みに入ったら群馬へやってくるそうです。
 なので、くりまんじゅうもぶ~こもチャップも皆、その日を楽しみにしています。
 なんなら、夏休み中ずっと群馬にいてもいいです!(笑)

 早く夏にならないかな!^^

 という1日でした。^^

 <オマケ>^^;

 オリバーファミリーからの頂いたお土産です。

 「なんだろう?喰える?」ってチャップが匂い嗅いでますが喰えません。
 頂いたのはこれ!

 洒落たワンコ服です。

 ちなみにチャップのデカサを考慮して下さりサイズはなんと『8L』(笑)
 こんなデカイサイズまであるんですね。
 着せてみたらロングコードです。
 でも、胸まわりはジャストサイズ!^^;

 はて?
 最初は何の穴だと思ったのですが、なるほど、ここから首輪の金具出して、リードにつけるのですね。よく考えてあります。

 さらに(名前を忘れてしまったのですが^^;)茨城の名豚のお肉を大量に!
 ご馳走様です。

 さらにさらに有名な「コーヒー」も!

 感謝であります。
 こんなに沢山色々なものを頂いていたなんて知らなかったので、直接お礼も言えずすみませんでした。
 改めて御礼申し上げます。
 本当にありがとうございました。m(_ _)m

 翌日、チャップ、「オマエ、どしちゃったの?」っていうようなお疲れモードでした。
 鼻の前に頂いたコーヒーに付いていたカステラを持っていってもピクリともしません。
 『変だよ。チャップがおかしいよう~』とぶ~こは心配してましたが、ポンと頭を叩き、目を開けるとカステラ瞬喰いしましたので、別に変じゃありません。^^;

 で、またそのまま『yume-no-nakahe』のチャップなのでした。

 以上です。

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor 50mmF1.4G & 『Fun Photo Box』>

5 件のコメント:

  1. オリバーママ2010年5月28日 23:50

    こんばんは~!オリバーママです。

    写真を見て驚きました!
    なんだかいつもと趣向がちがっていいですね!
    特に,白黒テレビが気に入りまいた。

    ワンコ服,オリバーとお揃いです。
    実はこれ,レインコートなんです。気づきましたか?
    超撥水素材だそうで…本当だかどうかはわかりませんが(^^;
    この服,9Lまでサイズがありました。
    ジャストサイズで良かったです。

    豚肉は『ローズポーク』。
    みんなで食べようと思ったので,超大量買い込んでしまいました。
    あんな量,さすがに消費できないのではと心配しておりましたが,大丈夫でしたか?
    サザコーヒー,実は知る人ぞ知る名店(?)です。
    マスコミにも取り上げられることもしばしばあり,
    本店はお庭が素敵。
    5月にひたちなか海浜公園(ワンコ入園OK,オリバー家から車で30分)でネモフィラを満喫した後
    サザの本店でお茶をするなんていいですね…
    あ,妄想が膨らんでしまいました。

    しゅうかとあかりは『あと,ろくじゅうなんにちで…』と
    夏休みの妄想をふくらませています。
    今はもう寝てしまっているので,
    明日,ゆめなかを見せたいと思います。
    どんな反応するのか,非常の楽しみです。

    返信削除
  2. このシリーズ、楽しく拝見させていただきました^^
    「あと,ろくじゅうなんにち・・」あっという間ですよ!夏休みが楽しみですね!!^^
    次回はチャップとオリバー兄弟が、好きなだけ暴れまわれると良いですね。
    ハードだったパパさんが大丈夫だったのか・・ちょっと気になってます^^;

    返信削除
  3. オリバーママさん、おはようございます。
    本日、土曜日、早いものでもうあれから一週間経つのですね。
    この調子ですから、夏休みなんてあっという間です。
    (でも、大人と違って、子供たちは感じる時間の経過速度がやっぱり違うんでしょうね…)

    写真は下のサイトで色々と加工できますので…是非、遊んでみてください。
    http://www.photofunia.com/
    http://www.funphotobox.com/
    ちなみに加工する画像はサイズを小さくしてからアップロードしてください。^^

    あっ、レインコートなんですか!
    そう言われて初めて気がつきました。(汗)
    チャップ、胴回りに合わせるとこんな長くなっちゃうんだ~と笑ってましたけれど、そういうことならバッチリです。
    ちなみにオリバーのサイズは何Lなのでしょうか?(笑)

    豚肉はもう少しで完食です。
    最初は「この量、絶対無理!」って思いましたが、毎日少しずつ頂き、いつの間にか残量もなくなってきました。
    今朝もタンメンに使用。まあ、肉の大半は傍にくっ付いて離れない茶色い悪魔の胃袋に収まってしまいましたが…^^;
    コーヒーの方も毎日美味しく頂いております。

    今朝、ぶ~こに聞いたのですが、今年の4月から水戸(ひたちなか)-高崎間の直通高速バスが運行され始めてようですので、それに乗れば約3時間で黙っていても群馬到着です。
    http://www.ncbbus.co.jp/hbus/timemtm-18.htm
    これなら、夏休みとかじゃなくても来られますね。^^

    37SUさん>

    どもです。^^
    ほんと、ひと月なんてあっという間に終わっていきます…
    でも、上にも書きましたが、それはやっぱり大人の話で、子供の…特に小学生の頃って時間が経つのが遅かった気がします。実際、小学校の6年間なんて無限に続く時間のように感じたものです。
    まあ、だからこそ楽しみも一際なのかもしれませんが…
    今度は天気のいい日に、チャップ&オリバーを思い切り大暴れさせたいですね。
    まあ、その日もすぐにやってくるでしょう。^^

    オリバーパパさん、もはやくりまんじゅうには絶対真似できませんが、でもまた多少お若いですから…(汗)

    返信削除
  4. オリバーママ2010年5月29日 14:05

    こんにちは。オリバーママです。

    子供たち,とても楽しんで見ていました。
    あかりはワハハと笑いながら,しゅうかはすごいを連発しながら…
    でも驚いていたのはやっぱり№3の加工した写真。
    しゅかちゃん,『本に載っちゃった~!』と奇声を発して喜んでいます。
    それに,『おーすとらりあ(なぜオーストラリア?)のかべに,しゅうかの絵が描いてあるんだよ!』
    と,あかりに自慢していました(^^;
    あかりは最初の写真を見て
    『しゅんた,新聞出たんだ…いいなぁ』
    と言っていたものの,だんだん記事を進むにつれて
    『これってパソコンで作ったんじゃないの?』
    と言っていました。

    バス,ちょっとビックリしました!
    実はあかりとしゅうかは,近隣市町村に住む祖父宅まで
    2人でバスで行くことがたびたびあります。
    この夏は,姉妹2人でバスの旅?となるのでしょうか(^^)

    >37SUさん

    はじめまして,オリバーママです。
    オリバーパパ…そうですね,そういえばいました。パパも。
    車の中で3時間ほど撃沈しておりましたので(^^;
    帰り道は元気はつらつでした。
    ただ…実は群馬に行った前夜,
    仕事で腰を痛めてしまっていたオリバーパパ。
    でも,その痛みも吹っ飛ぶくらい群馬で過ごした時間が楽しかったそうです。

    返信削除
  5. オリバーママさん、おはようございます。

    お子さんたち、楽しんで、喜んでみていただけたのでしたが良かったです。^^
    でも、なんで『オーストラリア』なんでしょうね。(笑)
    それが疑問です。忘れなければしゅうかちゃんに訊いてみたいものです。

    けれど、やっぱりあかりちゃんはさすが4年生ですね。
    ちゃんと小細工見破っている。(笑)
    オリバーママさんもデジカメ写真、是非、加工して子供たちに見せてあげてください。

    北関東ライナー
    群馬の中央バス、茨城の方の提携バス会社が決まらなかったのか、群馬→茨城は朝、茨城→群馬は夕方の各1便のみらしいのが少し残念ですが、それでも便利であることは確かです。
    あとは、「やっぱり採算が合わないので廃止」とならないことだけを祈るばかりです。^^:

    ありゃ、オリバーパパさん、そうだったのですか?
    腰、やっちゃってたのなら一層大変でしたね。
    本当にご苦労様。お疲れ様でした。

    返信削除

Powered By Blogger