2010-06-04

お買物!

 チャップとのお散歩写真ばかりでは、まあなんですので、本日はぶ~ことのお買物写真なんぞを…(汗)
 買物ってあんまり好きじゃあないのだけど、お見舞いついでに…

 5月16日、日曜日…晴れ!午後1時頃、自宅出発。

 まず最初に自宅からすぐ近くのここに寄りました。

 昔は「いせや」。で、今は「カインズホーム」(汗)
 いきなり色々と買いました。しかも重いものばかり。お酒とかプランターの土とか…勿論、くりまんじゅうは運搬係長。

 で、ここで購入したメインの品はぶ~このご希望で『ビーチパラソル』。^^;
 日陰を作ってあげたいとチャップランドに置くやつだそうです。
 ぶ~こ的にはフレームが木製でブリティッシュグリーンの布地で出来た格好のいいビーチパラソル(ガーデンパラソルか!)欲しかったみたいですが、「んな、あそこにそんな小洒落たパラソルなんぞ似合わん!」というくりまんじゅうの発言でこれに決まりました。

 一応、トタン屋根の色とコーディネイトしています。(汗)
 やっぱり、コーディネートはこうでぃね~と!(爆)

 ちなみにレンジ待ちの最中、くりまんじゅうは一人グリーンコーナーへ行き、ハイビスカス撮ってました。^^;

 続いて向かった先はここ!

 乗附(@高崎市)にある『ABCガーデンズ』です。

 くりまんじゅうが『ガーデニング』にはまっている頃は一人でもよく来たのですが、最近はさっぱりです。(汗)

 先日来より「玄関が殺風景なんだよね!」っていうことでぶ~こが色々と観葉植物探していたみたいです。

 で、車を降りるなり、「この間、ここにいいのがあったんだ!」と観葉植物コーナーに勢い勇んで向かいましたが、目的の品はなし。既に誰かに買われちゃったみたい。(^^;

 結局、なんとかベンジャミンとかいう、葉がくるくると丸まっているヤツと花の苗を10個ほど買いました。

 久しぶりの「ABCガーデンズ」お店、改装したみたいです。

 その後、高崎の病院へお見舞いに行き…
 約一時間後、「今度はどこ行くの?」とぶ~こに訊くと「次はスポーツデポ!」とのこと。
 (スポーツデポで何見るのだろう?)と思っていたらアウトドア用品でした。
 既にカインズでビーチパラソル買ったのにまだピーチパラソル探してました。^^;
 諦めの悪いぶ~こです。(笑)

 くりまんじゅうが『スキー』にはまっている頃は一人でもよく来たのですが、最近はさっぱりです。(汗)

 さすがはワールドカップ間近です。
 店内で一番目立つ場所はやっぱりユニフォームとかのサッカーグッズ売場でした。

 ちなみに、くりまんじゅうはこれ買いました。アルペン&スポーツデポが運営するスポーツ用品のブランド「IGNIO」のシューズ。
 安いけど履き心地よくて思わず衝動買いです。チャップの散歩用と思っていたのですが、常用となり、今現在も履いてます。^^;

 駐車場で意味もなくセルフ撮影。(笑)
 なんかカメラが曲がって構えているように見えるけど、ほぼ真っ直ぐ撮れているので実は曲がっていません。(笑)

 その後はここ!

 『お値段以上、ニトリ♪!』(笑)
 くりまんじゅうが『インテリア』にはまっている頃は一人でもよく来たのですが、最近はさっぱりです。(爆)
 ご購入は2畳サイズのラグマット。しかし、でかくて重いものばかり、今日こそは!とばかり買うぶ~こです。

 続いてそのお隣にあるここ。

 セキチューのペット館。
 くりまんじゅうが『熱帯魚』にはまっている頃は一人でもよく来たのですが、最近はさっぱりです。(大爆)

 で、向かった先はやっぱりお決まりの子犬販売コーナー。(笑)

 あっ、目やには子犬のものですが、目の周りのゴミは子犬を仕切るアクリル板についていた汚れです。
 アクリル板の反射を除去し、一緒にゴミも修正しようかと思いましたが、面倒なのでやめました。(^^;

 キャワイイ!
 思わずこのまま連れて帰りたくなりますが、うちには茶色い悪魔がいるのでダメです。(汗)
 そう言えば、「ロングリードがここに売っている」ってshrimpさんが言っていたな~ということをふと思い出し二階のグッズ売場に行ってみると…

 ありました。
 18mが2480円、9mが1480円。安いです。
 でも…少し細いかなぁ…
 チャップのパワーを制じるにはもう少し太さが欲しい気もしました。


 結局、ここでは何も買わず、最後に行ったのがここです。

 『TOKYO Interior』

 ここではクッションカバーとクッションをお買い上げ。
 重くないけどデカイ。これで車のラゲージスペースもはや満杯でした。^^;

 で、最後に、これ書いていいのか少し迷ったのですが、紛れもない事実なので書いてしまいますが、実はあちらとこちらで(汗)まったく同じ照明器具が売っていたのですが、そのお値段を見てその違いにぶっ飛びました。^^;
約4倍ほど違うんです。
 最初は形は一緒でも、材質が違うとか…どこか、なにか違いがあると思っていたのですが、どう見ても同じメーカー、しかも同じ型番なんです。
 まあ、値付けは自由ですが、これだけ違うと驚きます。
 あっ、ちなみに、どちらが高くてどちらが安いとかとは申しませんが、すぐ近くなので見比べることは必要かもしれませんです。>もし購入予定の方がいらしたら!^^;

 ということで、本日のお買物、以上です。
 ついでに、購入品、車から家に運ぶのが一苦労だったことも一言申し添えさせていただきます。^^;

 < Nikon D700 + Tamron SPAF 90mm F2.8 >

3 件のコメント:

  1. くりさん こんばんはー

    素敵な写真の数々に見とれてしまいました。

    花からスナップ、風景まで オールマイティーですね☆
    すごいですねー 実は私もそれを目指しています^^

    返信削除
  2. meetsさん、おはようございます。
    ご過分の言葉を頂き恐縮しております。
    嵌められ慣れてはいても、褒められ慣れていないので、正直、すっごく照れ臭いです。^^;

    基本的に節操がないので、なんでも撮ります。
    特に苦手なものもありませんが、逆に得意なものもありません。(汗)
    いわゆる器用貧乏ってやつなのかもしれませんし、単に鈍感なのかもしれません。(爆)

    年間約7000枚強貼り付けているここ「ゆめなか」は日本一写真を貼り付けるブログを標榜し(汗)、見てくださっている迷惑顧みず、とにかく片っ端から貼りつけちゃっております。
    なので、「激オモ!」とか「フリーズしまくり!」ってご苦情も頂いておりますが、「申し訳ありません。では、光にして新しいPC買ってください。」って対応です。(麦)

    でも、いわゆるフォト系とかじゃないのです。
    な~んでもありの「幕の内弁当」系(笑)

    こんなふざけたブログですが、よろしければ、今後ともご贔屓に!m(_ _)m

    返信削除
  3. あっ書き忘れ!

    くりさん・・・

    なんか新鮮な響きです。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger