2010-06-05

あかりちゃん、しゅうかちゃんへ

 爽やかな青空の下、降り注ぐ太陽の光の中で真っ赤なゼラニュームの咲く六月の三日。

 オリバーファミリーのあかりちゃんとしゅうかちゃんからの可愛いお便りが遠く茨城県からここ群馬へと届きました。郵便屋さんご苦労様です。^^
 (ちなみにこの日は偶然にも甥っ子のお誕生日でもありました!)


 オリバーファミリーの皆さんが群馬にやって来てまだ10日ほどしか経っていないのですが、なんだかとっても懐かしい感じがします。
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2010/05/1.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2010/05/2.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2010/05/3.html

 あの時は、とっても楽しい時間が持てました。

-----------------------------------------------------------------------------------------

 お手紙楽しく拝見しました。

 しゅうかちゃん。お手紙ありがとう。
 よかった点、100点。悪かった点、0点。
 全然、恥ずかしくなんかないです。
 それはしゅうかちゃんの感じたままの正直な気持ち。くりまんじゅうおじさんもぶ~こさんもそんなしゅうかちゃんの感性をとっても素敵に思いました。
 靴はチャップにかじられないように夏休みまで大事に仕舞っておきますね。
 しゅうかちゃんに絵を描いて貰ってぶ~こさんもとても喜んでいました。また描いてね。
 ありがとう!

 あかりちゃん。お手紙をどうもありがとう。
 さすがは4年生。色々と分かってるね。^^
 でも、しゅうかちゃんやしゅんたくんには内緒ね!(笑)
 それに漢字も丁寧にしっかり書かれていて、くりまんじゅうおじさんもぶ~こさんも感心しています。
 夏休み、楽しみにしているので是非、群馬へ来て下さい。
 ぶ~こさんもまた一緒にケーキ屋さんに行きたいって言ってました。
 絵のようなあかりちゃんの笑顔が見られる日が早く来ればいいな。
 ありがとう。
 チャップもこんな顔して待ってます。(笑)


 二人から頂いたお手紙にはこんな素敵なプレゼントが一緒に入ってました。
 しゅうかちゃんからは折り紙で作った2つの可愛い蝶ネクタイ。
 なので、早速、チャップ人形に…(笑)

 「どう、似合う?」(by チャップ)

 「こっちの柄もいいでしょう?しゅうかちゃんに作ってもらったんだ!」(by チャップ)

 猫ちゃんもいいなぁ…て見ています。

 そして、あかりちゃんからはこんな可愛いやつを頂きました。


 まるでチャップのようです。

 二匹一緒に仲良く遊んでいます。(^^)

 なので、新聞紙上にも登場です。(笑)
 ふたりとも本当にありがとう。
 夏休みが待ち遠しいです。

 チャップも待ってます。
 でも、チャップは夜は、家の中で寝るので、きっとあかりちゃんやしゅうかちゃんのお布団に一緒に寝るだろうけど大丈夫かな?
 そして、朝は「起きろ、起きろ!」って二人が起きるまで顔をペロペロ舐めるけど、それは覚悟しておいてくださいね。
 チャップも二人が大好きみたいです。

 また会おうね。(^^)
 では、その日を楽しみにして…
 改めて、お手紙ありがとう!

2 件のコメント:

  1. オリバーママ2010年6月5日 13:31

    こんにちは。オリバーママです。

    子供たち,お返事読みました。
    ありがとうございます。

    お手紙が届いてヨカッタ!と,しゅうかチャンは一安心。
    あかりさんは自分の作ったチャップ&シロがのっていて
    何も言わないけれども
    かなり嬉しい様子です。

    そうそう,アイロンビーズで作った白いワンコ。
    あかりはシロのつもりでつくったようです。
    玄関にあった写真を見て,おぼえていたようで…
    『体の模様がわからないや…こんなかな?』
    とブツブツ言いながら作っていました(結局は私も少々手伝いました(^^;)。

    夏休みへ向けて,只今カウント継続中です。
    本当に早く来い来い夏休み~ですね!

    返信削除
  2. オリバーママさん、こんにちわ。

    あちゃ~!^^;
    あれはシロだったのですね。
    申し訳ありません。まったく気が付きませんでした。>あかりちゃん。
    ぶ~こともこれはチャップだろうけど、こっちのワンコは何が題材になっているのだろう?と話していたのですが、ま、まさか、シロとは盲点でした。というより、迂闊でした。

    ぶ~こは先ほど、あれがシロだと知り、「あかりちゃんはなんて優しい子なんだろう。涙が出てくる~」と泣いてました。
    くりまんじゅうも同様です。

    また、あれ、アイロンビーズっていうんですか?
    それも存じませんでした。
    組み立てたようには思ったのですが、どうにくっ付けたのが謎でした。
    なるほど、最後にアイロンで熱を掛けるのですね。
    いやぁ、幾つになっても知らないことばかり^^;、勉強になりました。

    あかりちゃんに何卒よろしくお伝えください。

    記事もあとで少し書き直しておきます。^^;

    返信削除

Powered By Blogger