2011-04-22

オリバーシスターズ IN ぐんま NO13


 夢やでローストビーフとピザでお腹がいっぱいになった後は「渋川スカイランドパーク」へ行きました。^^)v

 3月末。
 まだ、この時期は県内の多くの遊園地が休園や一部のアトラクションのみでの変則営業でしたが、この遊園地は群馬県内でも計画停電エリアから除外されている伊香保地区にあるので、震災後も観覧車を除いて通常営業しているとのことでした。
 まっ、こじんまりとした遊園地なので大きな電力も使わないのでしょうけど…^^;

 で、「今日、営業してるよね!」と心配になるほどのガラガラの駐車場に車を置いて、早速、子供2、大人1を「1DAYパス券」にて入園しました。
 勿論、ネットで割引券をプリントアウトして持っていきました。(笑)
 実はくりまんじゅうも初入園です。

 しかし、入園したら後は一切アトラクションへの搭乗自由という「1DAYパス券」というのは、ありがたいです。(笑)
 いや、金銭的にうんぬんというのではなく、シスターズと遊園地に行くと乗りたいアトラクションがあ~ちゃんとしゅ~ちゃんで基本的に意見が別れ、更に「その料金ならこっちの方がいい」とか「そんな高いお金出してこれは乗るほどの価値がない」とか、色々と持論を展開し、これがなかなか複雑に揉めちゃうわけです。^^;

 その点、フリーパスなら「はい、自分の好きなやつを好きに乗って!」と放っておける。(笑)
 ついでにそれほど広い遊園地じゃないので、どこにいてもすぐに見つかるので、はぐれる心配もなし。
 はい、そう言う意味では実にありがたい遊園地です。

 ということでまずはしゅ~ちゃんとくりまんじゅうは「アドベンチャーツアーズ」なる3D冒険アトラクションでした。
 大型スクリーンの前に設置された座席に座り3Dメガネを掛けて宇宙の旅に出発しました。(笑)

 で、「それ、あ~ちゃんはいい!」と搭乗拒否したあ~ちゃんは、お隣のこれでした。
 「スカイライダー!」
 一応、日本一大きなエアーすべり台だそうです。

 続いて向かったのは「マイナス30℃の未体験の寒さにびっくり!」のアラスカランド!
 けっこう、マジ、寒かったです。

 そしてこれ!
 こいつはくりまんじゅうのリクエストです。(笑)
 あ~ちゃんはかなり迷っていましたが、結局、一緒に乗りました。^^)v
 ちなみに小さなジェットコースターなので2周します。

 一周目、最高部から落ち始める瞬間のしゅ~ちゃん。
 はい、かなりビビってます。
 実はしゅ~ちゃんの要望で、先頭車両に乗っています。

 しかし、順応性が高い。余裕が生まれた二周目になるとこうです。

 はい、この通り。
 Vサインまで出ちゃいました。

 あっ、雪山で紛失してしまったあ~ちゃんの靴。
 仕方なく、新しくこの靴になりました。

 続いて迷路です。
 施設名は『巨大迷路』ですが、あまり巨大じゃありません。^^;
 一度も迷わず出口に到着でした。

 さらに続いて落書きコーナー!
 勿論、こちらも無料の施設です。

 くりまんじゅうが黒板に「2011.3.31 Akari & Shyuka in Gnnma」と書くと、それを見たしゅ~ちゃん!早速、マネして書き始めました。

 「あれ?次はどうになってるの?」と確認中。

 少々悪戦苦闘もしましたが、はい、この通り完成です。

 サイクリングモノレール。
 いざ、出発進行!

 電動でなくすべて自力でペダルをこいで前に進むのですが、いやっ、これ、結構、怖かったです。(笑)
 想像していた以上に高い。
 ついでに支柱も細ければレールも細い。
 なのに長い。^^;
  「しかし、今、余震来たらマズイな!」とか思うと余計に恐怖心を煽られました。^^;
 いやっ、なにごともなく良かったです。

 「オモシロ自転車コーナー」
 思わず笑っちゃうようなへんてこな自転車が多数置かれていて、好きなだけ乗れるという場所です。
 まぁ、あんまり変なのは「そりゃ、ムリだろ!」って感じで乗れませんが・・・^^;

 くりまんじゅうはその周囲を散歩していました。
 時間制限がないので、実際、シスターズがどれだけ乗っているか分からないし・・・^^;

 しかし、この時、園内にアナウンスが・・・

  「サイクリングモノレールの乗場にお財布が落ちておりました。心当たりのある方は管理事務所までお越しください・・・」

 その瞬間、はっとした顔でポケットを探り「あぁ、あ~ちゃんのだ!」と・・・

 ということで、あ~ちゃんと二人で管理事務所に出向くことになりました。(汗)

 続く・・・

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger