2011-06-15

カントリーロード帰路

 (カントリーロード往路からの続きです・・・)

 カントリーロードといえば、ジョン・デンバー。
 でも、くりまんじゅうがリアルタイムに聞いていたのは、オリジナルじゃなくオリビア・ニュートン・ジョンがカバーしたヤツの方でした。
 朝の情報番組(おはよう700)の主題歌だったので毎朝、耳にしていました。
 でも、オリビアの「カントリーロード」って日本のみの発売だったんですね。
 知らんかったです。^^;


 ついでに言うとジョンデンバーってもう13年も前にお亡くなりになっているのですね。
 しかも、自ら操縦していた飛行機が燃料切れで墜落とのこと・・・^^;
 全然、憶えていないのですが、ニュースになりました?


 さて、帰路です。(笑)
 でも、主義として己のポリシーとして同じ道は帰りません。
 川の対岸側の道です。^^;
 まっ、さほど変わらないのですが、これは気分の問題です。


 麦畑の中を赤い郵便車が行きます。
 しかし、「郵便事業株式会社」ってネーミングはいまだどうにも馴染めません。


 はい、ハリーさん!
 このシルエットはなんでしょうか?(笑)


 稲穂も美しいですが、麦の穂というのもまたなんとも美しいです。
 特に日差しを浴びるとキラキラと輝く。
 あぁ~、ビール飲みたいです。(爆)


 行きにも見かけた農作業中の麦わらハットのオジチャン。
 もくもくと田圃を耕しています。


 川の草むらの中に赤いヒナゲシが咲いていました。
 しかし、辺りのどこにも咲いていないのに、ここだけにホンの数輪。
 種が川に流されてきたのでしょうか・・・


 疲れてきたのか、動きが緩慢になりはじめました。(笑)
 先に行かず、くりまんじゅうの後を静かに付いて来ます。


 ストローハットのオジチャン、作業終了でしょうか。
 それとも田圃を移動かな?


 鴨さん発見。
 すかさず、望遠レンズをフルズーム。
 いや、警戒心が強くて、これ以上近づくと飛んでいってしまいます。^^;


 はい、案の定、飛び立って行ってしまった鴨くんです。(笑)


 また水路イン、しちゃってます。
 顔にクモの巣が凄いです。^^;


 先ほど飛んでいってしまった鴨くんと同じ鴨くんかどうかは分かりませんが、田圃にも二羽いらっしゃいました。^^


 その近くには案山子クン。
 でも、役に立っているのでしょうか。^^;


 ヘロヘロ歩きます。


 もはや、カメラなんか完全に無視です。
 とにかく早く車に戻って休みたいチャップなのです。^^;

 ということで、お久しぶりの「カントリーロード」これにてお仕舞いです。(笑)
 さて、次はいつになるでしょうか?

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR28-300mm F3.5-5.6G >

4 件のコメント:

  1. う~む。
    鴨はカルガモですが、シルエットの鳥は謎
    鳶では無い。カワウでもない。
    サギ類でも無いと思う。
    顔の感じはカモ類かなぁ?
    という事で、これだけでは分かりません(汗)
    大きくトリミングして、思いっきり明るくしたら少しは分かるかも?(大きな鳥である事は間違いないですが)

    ところで、カントリーエレベータっていうネーミングは面白いですね。
    個人的には、宇宙エレベータとか、軌道エレベータと似た語感なのですが、全く違うもの(笑)

    返信削除
  2. いつもお手数をお掛けいたしております。

    では!ってことで、大きくトリミングして明るくしてみましたが、どうも鮮明化出来ない感じでした。^^;
    こんな感じです。
    http://4.bp.blogspot.com/-_r0A_f9btOo/TfksGjOuMxI/AAAAAAAA3YI/MWnIQ920jl8/s1600/DS7_3365a.jpg

    如何でしょうか?

    カントリーエレベーター、くりまんじゅうも当初、その語感に違和感を感じましたが、今はすっかりなれました。(笑)

    返信削除
  3. やっぱ、カモでしょうね。
    それ以上は不明ですが。

    返信削除
  4. 度々すみません。
    では、鴨かも!ってことで一件落着にいたします。
    毎度、ありがとうございます。

    返信削除

Powered By Blogger