2011-10-16

黄金色のお散歩

 本日は恒例の(マンネリのとも言う^^;)お昼休みの会社周辺散歩です。
 いやぁ、それにしても気持のいい天気でした。
 頭上で燦々と輝くお日様の光は少し暑いくらいでしたが、なんといっても辺りに吹く風が涼やかで爽やか。身を包む空気が澄んでいて、まさに「THE 秋」ってな感じの陽気でした。
 最近、再び車に摘み出したカメラバッグから単焦点の50mmをセレクト。
 ズームレンズが当たり前の世の中になりましたが、一昔、いや二昔前はカメラと言えば50mmといわれた標準レンズです。
 「今日は半分ボカそ!」と決めていざ出発です。(笑)


 10月も一週間過ぎ、会社の裏の田圃に今年も綺麗に咲いていた彼岸花もいつの間にか哀れな姿に変わっていました。


 頭(こうべ)を垂れて黄金色に輝く稲穂ももうすぐ収穫の頃を向かえるでしょう。


 ということで、あとはアルバム系!(笑)
 先日、ちょっと好評だったので、すぐに頭に乗ります。^^;


ぼかします。



縦構図にして絞ります。



O塚牧場へ続く道



しゃがんで稲穂。ホカします。



90度右向いてもう1枚



立ち上がってもう1枚



水色の妙義山



またしゃがんで稲穂に浮く妙義山



O牧場の前で右折してとうもろこし畑とO川精麦



風に揺れるコスモス



ボカさんければよかった!



ボカした画の絞りはF2.0



ISOを拡張で最低



シャッター速度は限界の1/8000が多々



NDフィルターが必要な状況



でも付けたくない。^^;



カーブミラーにO川精麦。しかしイマイチ!^^;



ススキちゃん、ただいま~!

 以上

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR 50mmF1.4G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger