2012-03-13

ろうばいの郷

 2月25日は松井田町細野の「ろうばいの郷」を見てきました。
 あっ、松井田町と書きましたが、合併して今では安中市ですが、どうもまだ慣れません。^^;
2月後半と言えば、そろそろ蝋梅も終わりです。(事実、翌日26日で今シーズンは閉園でした。)
 朝、ミゾレまじりの雨だったので、この様子だと細野まで行けば雪かもしれないと思い、「蝋梅に雪」ってのも画になるかもしれないと午前中、一人でちょっくらちょいと出掛けてみたわけです。

 しかし、結論から言うと失敗でした。
 確かに明け方までは雪だった様子ですが、現地に到着すると気温が上がってしまい、もはや完全に雨。「THEしとしとぴっちゃん!」の世界でした。(笑)
 駐車場でしばし入園するかどうか考えましたが、まぁ、せっかく来てしまったのだからと、300円払いました。一応有料なんですよ、ここ。^^;
 けれど、入園したのはいいですが、やはり雨の中の撮影ほどテンションが下がるものはありません。
 たいした降りでもないのですが、ノーパラソルですから、5分もしないうちに着ていたダウンコートもビッショビショ。当然、カメラもずぶ濡れでした。^^;

 ということで、早足で園内を一巡り。当然、ろくな写真も撮れませんでしたので本日もまた軽く流させて頂きます。
 とりあえず、行ってきたよ記録ってことで、完全アルバム系で22枚です。
 では・・・^^;



<1>




<2>




<3>





<4>




<5>




<6>




<7>




<8>




<9>




<10>




<11>




<12>




<13>




<14>




<15>




<16>




<17>




<18>




<19>




<20>




<21>




<22>


 一応、『ろうばいの郷』の概要なんぞもコピペしておくと『3.2ヘクタールの園内には、1200株・12000本のろうばいが植えられています。園内には遊歩道が整備されており、売店等もございます。ろうばいの花をお楽しみください。』とのことです。

 しかし、前述しましたが、今シーズンは2月26日で閉園してしまいました。
 でも、言い方を変えれば無料開放って感じかもしれませんね。
 まっ、休耕の畑に蝋梅の木が植えられているだけですから…^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger