2012-03-16

松義台をお散歩

ろうばいの郷へ行った翌日の日曜日(2/26)久々にチャップ散歩へ出かけました。
 目的地は昨年氷上散歩が実に楽しかった「榛名湖」
 今年も湖水がばっちり凍っていると聞いて、防寒対策をしっかりとしてレッツラゴーと相成ったわけです。



 が、しかしです。
 榛名湖へ行く前にと、チャップのトイレタイムにとここに寄ってしまったのが運のつきでした。(笑)







 当初は、秋間川沿いをちょっと歩いてイザ榛名湖!って考えていたのですが、急遽、確保されてしまいました。(笑)



 そう、秋間の主「しまねこ」さんにです。(笑)
 いや、家の前を通ったので「いるかな?」と思って、くりまんじゅうが電話しちゃったんですけどね。^^;
 そうしたら、速攻、家から飛び出てきて「今朝からパソコンが調子がおかしいのですが、ちょっと見てください!」ってことになりまして・・・(笑)

 そして、相変わらず時間を忘れるしまねこさん邸でまったりとしていたら、ふと気がつくとこれから榛名湖へ向うには遅い時間になってしまい、結局、榛名湖氷上散歩は中止になったわけです。
 突然、お邪魔様でした。>しまねこ&やまねこさん



 で、しまねこ邸退去後、代わりに向ったのが「松義台」。
 妙義山の麓、松井田と妙義の間に広がる広大な台地です。
 広いです。東京ドーム何個分だか分からないけど、とにかく広い場所です。



 ここに車を駐めて、お散歩開始。
 レッツウォーキング!



 こ~んな道を歩いていきます。モチロン、舗装はされていません。



 散歩ですから別になにするってこともなく歩くだけです。
 チャップはぶ~ことくりまんじゅうの間を付かず離れず行ったり来たりしています。



 現在、松義台は大規模な農地整備中です。
 ついこの間までは大型ダンプが行列作っていましたが、西のエリアはだいたい作業が終わったようです。



 いうまでもなく「銃猟禁止区域」です。そもそも畑だし・・・^^;
 といっても、猟期は2月中旬までなのでもうハンターの方はおりません。



 畑のど真ん中をこんな鉄塔が連なっています。
 下から見上げると、しかし、なんか偉そうです。
 例えるなら、オードリーの春日のように見えました。(汗)



 ふと気が付くと、一畑向こうをぶ~こが行きます。



 何の作物を作る為のネットなのでしょうか・・・
 無学なので存じません。^^;



 この盛り土もその理由を存じません。
 いや、世の中、知らないことばかりです。^^;



 で、こんな写真撮りながら歩いていたら、くりまんじゅうとの距離が離れてしまったのでチャップが「なにやってんだよ!早く来いよ!」と迎えにやった来ました。
 「分かったよ!すぐに行くよ!」と言いつつ・・・



 こんなのや・・・



 こんなの・・・



 さらにこんなのや・・・



 こんなのを撮りました。(爆)
 好きなんです。畑の景色って!^^;



 なので「相手にしてられん!」とこの後、チャップはぶ~この元にとっとと走り去っていきました。^^;



 まっ、そんなどうってことのない、この日の松義台散歩でありました。(笑)

 以上

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

4 件のコメント:

  1. こんばんわ(^^)
    やっと国産の大型トラクターが出てきましたね
    それも最新型、32段も変速があったり運転席内の気圧を上げてホコリの侵入を防いだりと、機能てんこ盛りトラクター、ちなみに最高速度は30km程度ですね。

    返信削除
    返信
    1. おたけさん、こんばんわ。

      5枚目の写真に写っているヤツ、これ国産トラクターなんですね。(笑)
      ご教授を受けても憶えられる自身はまったくありませんが・・・^^;
      しかし、32段ってのは凄いですね。
      仕組みは全く分かりませんが、前輪と後輪が独立してギアを変えられると言うような感じなのでしょうか。
      トラクターは奥が深い・・・^^;

      削除
  2. 今更ですがその節はご迷惑をおかけいたしましたwww
    PCは相変わらずですがまぁフタを閉める前の手順がひとつ増えただけなので
    開き直って使ってます。
    畑もチラホラ始まりましたねぇ~…ってウチまだジャガイモすら植えてない(汗
    今年の春は遅くまで寒そうなのでとついつい腰が重たくなってます。

    畑一面のネットはわからないけど「盛り土」は堆肥でしょうね~
    昔の堆肥はクッサー!!!ばかりでしたが、今は”熟成”させて
    ニオイも少ないのがあるようです。
    ウチの川向うのネギ畑は「昔ながらの堆肥」使用のようで
    相変わらずすごいカホリですが…

    どうか懲りずにまた電話して下さいまし(笑

    返信削除
    返信
    1. しまねこ、おこんばんは。

      その節はお邪魔致しました。
      また、今頃になって無粋な記事を…(汗)
      失礼致しました。

      な~るほど、盛り土は堆肥ですか。さすがです。^^)v
      しかし、本当に暖かくなりませんねぇ。
      今日も一日冷たい雨。春まだ遠くって感じです。
      そういえば、昨日、ちょいと秋間梅林へ行ってきたのですが、ほとんど開花していなくてまぁ、感じとすると一分咲きという程度でした。
      そして、帰りにしまねこさん邸前を通ったのですが、今回は遠慮しておきました。(笑)
      はい、またお電話させていただきます。^^)v

      削除

Powered By Blogger