2012-11-20

秋の碓氷湖

 11月3日、文化の日
 紅葉の様子はどうかと市内にある碓氷湖に午後少し遅い時間に行ってきました。
 結論から言うと先日の少林山同様、まだ紅葉には早すぎました。(汗)
 しかし、今年は色付きが遅い気がします。
 この様子ですと、見ごろはまだ二週間くらい先かもしれません。(ということで今(11/20)頃がいいのかもしれませんね。)

 といことで、まったくテンション上がりませんでしたが、とりあえず行ってきた記念ということで、本日もまたアルバム系で20枚です。^^;


<1>



<2>



<3>



<4>



<5>



<6>



<7>



<8>



<9>




<10>



<11>



<12>



<13>



<14>



<15>



<16>



<17>



<18>



<19>



<20>


以上です。

< Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. 碓氷湖…には立ち寄らなかったのですが、昨日実父に付き合って小諸方面まで車で行ってきまして
    (漬物に使うというくずりんごを買いに)
    途中の紅葉を楽しみにしていたのですが
    軽井沢への山越え途中はもう既に紅葉終了状態だったように思いました。
    いつ紅葉してたんだ???って感じで。
    ところどころは鮮やかな紅葉もあったけど。。。

    帰り道、お蕎麦屋さんが開店するより早く帰ってきてしまったため
    「んじゃ、ラーメンでも」となったのが横川。
    父親に任せておいたら、「山形屋食堂」という渋~~~いお店に入ることに。
    だはは、ホントに渋~いお店でした…
    (関所食堂、指定すればよかったかなぁと思ったのは後の祭りw)

    返信削除
    返信
    1. しまねこさん、こんにちわ。

      先日の日曜日、ワタシも確認してきました。
      確かに碓氷峠の上の方は終わりでしたね。
      碓氷湖辺りが見頃でしたが、ここ2日ばかり寒かったし風も強かったのでどうでしょう。

      それにしても山形屋とはシブい限りです。(笑)
      原市の方はなくなっちゃったので松井田の方ですよね。
      30年くらい前に一度入ったような記憶が薄く残っていますが、もはや店内の様子は思い出せません。
      でも、碓氷バイパスを通ると結構、駐車場に車がとまっているのを見かけるのでお客さんは入っているのかなぁ・・・
      いや、なくならないで欲しいです。(って言うなら行けよ>オレ^^;)

      削除

Powered By Blogger