2013-02-06

お昼散歩

 本日もまた、昼時の会社周辺お散歩写真です。
 でも、気分転換にいつもとはちょっと違うコースを歩いてみました。


 まずはパチンコ・コスモの照明です。(笑)
 すぐ近くに大型P店が出来るまでは光り輝いていましたが、最近は薄暗く感じます。
 いや、多分、輝度は変わっていないのかと思いますが、ガラガラの駐車場から受ける印象がそう感じさせるのかもしれません。


 駅前へと進む道、旧群馬社道路を東に進んでいくと道路左側にある美容室です。
 街路樹がジェラストーン張りの外壁になかなか趣のある影を落としていたので撮ってみました。


 信越線の信号です。しかし、特に意味はございません。^^;


 駅からN島学園に向う真っ赤なマフラーをした高校生らしき学生。
 オマエは仮面ライダーか!と思わず突っ込みたくなりました。^^;
 しかし、既に一時近く。こんな時間に学校に向うのはなにか理由があるのでしょうか。
 最近は高校生でも午後からだけの日があるのかな?
 それとも単なる遅刻か。あぁ、ワカラン!


 O川精麦のサイロをボカしつつ、信越線の電車がやって来ないか、しばし待っていましたが、気短なくりまんじゅうはすぐに白旗上げました。^^;


 国道18号線の四車線化工事現場です。昼休み時で作業員の方は見かけませんでしたが、もう長いこと工事をしています。
 橋脚造るのに碓氷川を塞き止めて、黒いデカイパイプで水をその下で通しています。
 まっ、今の季節なので大水がでることはないのでしょうが、万が一の時はどうするのでしょうか。
 そんなことを考えながら眺めていました。(汗)


 陸橋の上から「誰か横断歩道を渡らんかなぁ~!」としばらく見下ろしていましたが、残念ながら誰も渡りませんでした。
 なんだか、この日は願いがまったく通じません。^^;


 仕方がないので安中貨物など。
 東邦亜鉛安中精錬所への引込み線です。
 震災で福島での原材料の荷揚げが出来なくなり、新潟で荷揚げして送り込んでいたとのことですが、今はどうなっているのでしょうね?


 ラックのトラック。(笑)
 Sくん、キミはいまどこにいるのですか?(意味不明)


 で、最後に柳瀬川に写る巨大P店のノボリです。(笑)
 実は柳瀬川沿いの道(この写真を撮る約50mほど前の場所)で「有害鳥獣捕獲班」と名前が入った市の車が3台ほど道を塞ぐように置いてあり、6、7人の職員の方がジープからロープを出してウインチを使いながら、なにやら捕り物帳をしているようでした。^^;
 何を捕獲しているのか、ちょっと離れた場所から見ていたのですが、結局、分からず。
 気になります。^^;

 ということで…^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. いつもブログを楽しみに拝見しています。捕獲したのはイノシシです。オスで80キロ、2,3歳ぐらいだそうです。おいしく頂きました(笑)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんにちわ。

      おぉ、情報、ありがとうございます。
      そうですか、あれはイノシシだったのですか。
      しかも、80キロの大物とは!!!!
      あんなところにもいるのですねぇ、イノシシ!
      どこから迷い込んできたのでしょう。

      しかし、今後は、散歩も気をつけなければいけませんね。

      削除

Powered By Blogger