2013-09-24

お誕生日だけのご馳走

 もう三週間移譲前のことですが、9月1日はチャップの誕生日でした。(汗)


 早いもので、この日、満五歳になりました。
 こんな大きくなりました。ってちょっと大きくなりすぎました。^^;


 さて、誕生日といえばこの日ばかりは、「お誕生日のご馳走」が貰えます。
 本人は「なぜご馳走がもらえるのか」、その理由はまったく分からないでしょうが、とにかく、一年に一度だけのご馳走なのです。


 晩飯時、「な~んかいい臭がするなぁ・・・」とチャップも気がついたようです。


 そして、ジャジャーン!
 牛肉400Gとミニケーキです。
 OGビーフで正直言ってお安いお肉ですが、バターで炒めてあります。ちなみに塩コショウはなし。
 ちなみに焼き方はレア(笑)


 「待て!」から「ヨシ!」までの間、チャップの口はヨダレの滝状態。その分泌力は強力です。
 そして、いざOKが出るともはや素早いがっつきの動きで写真はブレブレになってしまいました。(汗)

 前足をテーブルに乗り上げ、牛肉400g完食までおよそ5秒。(笑)
 ほとんど噛まずに飲み込んでいき、まさに瞬食いにて大量の肉が胃袋に収まってしまいました。


 続いてケーキに凸撃!!!
 犬用のケーキではなく、セブンイレブンのプリンアラモードです。(汗)
 こちらはカップに舌を突き入れながら舐め食べるので、ちょっと時間が掛かりましたが、それでも30秒は掛からず完食でした。

 まぁ、しかし、こんなのが食べられるのは一年に一回。
 また、来年の誕生日に食べさせてやるから元気でいろな!>ちゃっぷ

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger