2013-09-08

未開の地グンマー

 あっ、という間に夏休みも終わりました。
 あっ、ブログのお話です。
 昔の写真を「再掲載」と1記事5、6枚貼り付けて6日分一気に公開予約したのは6日前。
 その間にネタ作りに勤しもうと思っていましたが、ずっと雨降りで結局、一回もシャッター切らんかったです。^^;
 ということで、今回もまた他人の褌で相撲をとります。
 マイケルのブログで「グンマー」という言葉を初めて目にしました。
 で、「グンマー」なるワードでググってみたらこれが結構笑えました。

 例えばこれ!<クリック

 こんな記述から始まっています。

 『群馬県(ぐんまけん)(英語:Gummar)とは、西日本の人達の間で一番知名度が低い県である。また、偉大なる婦人方が統治する関東北部の地。お隣さんとは仲が悪いという噂があるが…。また栃木県民や茨城県民が地元の宗教の教えを反して逃げて来る(いわゆる異教徒)若い男女を受け入れてくれる寛容な駆け込み寺な意味合いを含んだ典型的なクソ田舎である。』


 ちなみに日本テレビの朝の情報番組の「スッキリ!!」によると群馬はこんなに暑いそうです。スゲェ!(笑)

 またこれなどを見るとさらに「グンマー」をさらによく知ることが出来ます。
 【群馬】グンマーまとめ【未開の地】


 中々味のあるポスターです。(笑)
 群馬に来ればこんな人たちに出会えます。

 それにしても群馬県、マジで2012年都道府県の魅力度ランキングで最下位に選ばれ、日本一ブランド力&知名度のない県なのですね。
 まぁ、思い当たるふしがないわけではないけれど、どうしてなんでしょうね?(笑)
 まぁ、中途半端なランキングよりワースト1位の方がインパクトはありますけど…^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger